fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

01月« 2024年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月

温故知新

コートやダウン等の冬物をクリーニングやクローゼットの奥に仕舞い込んだ方、ご愁傷様ですというようなここ数日でありましたが、今日は若干寒さも和らいだようです。
暑さ寒さも彼岸までとは申しますが、彼岸を過ぎてからのほうが寒い今年の春であります。

さて3日連続いじめっ子(K-へー)に「あれ登れー!」「これ登れー!」ともてあそばれたため、今朝目覚めますと右の肩から背中あたりが相当疲弊しておりました。
先日100均で購入した磁気付きのシールでも貼っとこうかな?
・・・磁気・・・。
磁気といえば・・・。

「マサ子さん。あんた磁気ネックレス持ってまっか?」
「はい。持ってますよ。御義母さん」
「ほな、すまんけどちょっと貸してくれまっしゃろか?」
「はい。じゃあ私が首に掛けてさしあげますわ」



「やっ!やめて!おくれやす!」
「どうしたんですか?御義母さん」
「あ、あんた!ネックレス掛ける振りして首しめようとしたやろ!」
「なに言うてますの!御義母さん!」
「ほんまに怖い嫁やで!最近身体の調子が悪いのもあんたが食事に毒盛ってるからやないやろな!」
「なんてことを言うんですか!わかりました!もう私の我慢も限界です!出ていきます」
「言うときまっけどな、あんたが嫁に来た時の家財道具、ぜーんぶ今日質屋にえれたさかいに、出ていくねやったら手ぶらで出ていきなはれ!」

あれっ?
話が大胆すぎるくらい逸れてしまいましたね。
今日のブログはみなさん読まなくていいですよー。



1970年代のヤンタン木曜日のネタです
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

私、「マサコ」なので思わずじっくり読んでしまいました。
おもしろかったです♪

マサコさん

昔、木曜のヤンタンで嫁いびりのコーナーがありましたね。
あれ大好きでした(笑)
妄想癖が治ってませんね(笑)

店長が全盛期のときですね!

Re: NO TITLE

>S野さん

真剣に鶴光の弟子になりたいと思ってました。

Re: マサコさん

>まさるさん

あーそうそう!嫁いびりのコーナーでした!
小学生のくせに親に隠れて、睡魔と戦いながら布団に潜り込んで聴いてました!

Re: タイトルなし

> 弟子へ

俺の全盛期は母のお腹の中だ。

NO TITLE

ヒグラシのTOPページが見れないのは私だけでしょうか?

削除PASS:0000

NO TITLE

トップページ 見れないですねぇ

不況だしヒグラシも飛んだかーっと思ってたら、ブログは続いてるみたい

だし、、、潜ったか?

Re: NO TITLE

> 無名さん
>//さん

ご迷惑をおかけしました。
おかげさんで復旧いたしました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう