fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

08月« 2023年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

岩のテーマパーク

東京ディズニーランドと並び称される日本の二大テーマパークのひとつフクベにぶちょーと行ってまいりました。
入山登録の際に、記帳のノートに懐かしい名前を見つけました。
どうやら彼女は名古屋でも相変わらず岩バカのようです。

さて2年?1年半ぶり?のフクベですので、とりあえず只今ぶちょーが奮戦中の「スズメバチ(2段)」を触ることにしました。
スタート狭いー!
二手目が遠いー!
三手目がなるいー!
なんて言いながらムーブをぶちょーに伝授してもらい何度かトライするのですが、触るたびにスタートガバアンダーを保持している右の手の平が何箇所かずるむけ。
後ほど地元の方に「やっぱりみんな手の平むけるんですかね?」と尋ねると「そんな人いません。どんだけ握りこんでるんですか?」と言われてしまう。
てへっ。怒られた。
どうやらわたくしは右足と左足の加重の割合が他の人と違うようです。

むけるたびにテーピングを巻き直したり、あらぬ方向に飛び出していったり、途中考えすぎてスタートすらできなくなった時もありましたが、なんとか完登。
リップとめてからちょっと焦った~。
ぶちょースポットありがとうございます。地元の方マットありがとうございます。

ちなみにぶちょーは早々に背中を痛めてリタイヤ。
生きてるのが辛い背中を曲げると辛いとマットの上で横になる姿は沙羅双樹の下の涅槃像のようでした。
というわけでミッキーマウスはいませんでしたが、久しぶりのフクベは楽しゅうございました。
来週も行こかな。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

ディズニーランドいいなぁ~~~~。フクベはほんっと夢の国ですよね~。
わたくし、最近、生駒山上遊園地(=御手洗)に通ってますが、ディズニーランドも行きたいので、癒し系課題教えて下さい♪

ちなみに、わたくしの桃源郷は小川山でございます。

Re: NO TITLE

> yumiさん

仕事もクライミングもできる女性はやっぱりカチロックじゃないですか。
フクベはやっぱりおもろいですわ~。
来週も行きますので、よろしかったらどうぞ~。

NO TITLE

えっ?!マジですか。あ~~~~行きたい、フクベ!!!

でも今週水曜日、仕事休んで御手洗予定なので、大人の行いとして、週に2日も平日お休みするのは控えます(>_<)

また、今度ご一緒させて下さい♪


そして、フクベはやっぱ大人の岩、カチロックですよね~。まだ触ったことないけど、相当仲良くなれる予感(^^)v

早めにご挨拶に行きます♪

Re: NO TITLE

> yumiさん

では水曜、武運をお祈りいたします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう