fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

08月« 2023年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

チョークプリーズ

昨日、4月に実施した「ぶちょー争奪レ・ミゼラブル ボルダー&長モノセッション」の抽選会を実施し、これをもちまして本企画を無事に終了することができました。
参加いただいた70名を超える方々、本当にありがとうございました。
またこの企画を立案し、商品提供までいただいたぶちょーには熱く御礼申し上げます。

さて本日はそのぶちょーと2年振りの御手洗に行ってまいりました。
前日の晩には「こらー明日は雨じゃー」「無理だべー」と一旦は中止にしたのですが、朝目覚めるとぶちょーから「行けるで!」と連絡があり、半信半疑ながら車を飛ばして昼過ぎに現地到着。
その時点でもぱらぱらと小雨が降ったり止んだり状態でしたが、登るには支障がないので早速「ハリガネムシ(2段)」を触ることにしました。

川ボルはひさしぶりだったので最初はまったく岩質に慣れず、
「ぜーんぜん持てな-い」
「スタートおもんなーい」
「ヒールが利かなーい」
と、登れる気配がなかったのですが、足さばきを工夫するとムーブが解明したので、一気にやる気が出てまいりました。
よしよし。登れそう♪
ただ徐々に雨が強くなり抜けてからの上部がびたびたに濡れ出し、条件はどんどん悪くなる一方なので気持ちが焦って、なかなか横ランジが止まりません。

宿題はいやじゃー!あと数便で絶対登ったると気合いを入れ直し、十分に視認してランジするとがっつり保持できました。
うっひょー!
とまったー!
あとは上部ガバ地帯を抜けるだけー♪
と、思ったらびたびた。
にょーん!

「チョーク!!!」
と叫んでぶちょーにチョークポッドを上げてもらい、さらに慎重にぬとぬとのスタンスを拾い、なんとか完登できました。
こえー!!!
滑るかと思ったー。

その後は雨がますます激しくなり撤収~。
登れたのが奇跡の数時間でした。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

おめでとう~
ミラクルな2、3時間で勝負を決めてしまうところはさすがですなー
ボクは宿題が増えて鬱。。。

Re: NO TITLE

>ぶちょーさん

おおきにですー。
デジタルな僕が、セクシャルなぶちょーに見守られ、ミラクルな数時間を体験したということですね。

へえー!こんな濡れててかてかでも登れるんですね!?

Re: タイトルなし

> yamaさん

登った課題は下部が被っているので大丈夫なんです。
ただ上部の4級は濡れてましたね~。
怖かったです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう