クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPEN前日

OPENの前に身だしなみは大切やろということで、JR茨木駅前のハタダ君の店で髪の毛を切ってもらう。
よしよし、なかなかええ感じやないか。

その後のことは色々ありすぎて省略。
ぶちょー、一日買い物&雑務に付き合っていただいてありがとうございました。
Hら君、仮看板デザイン&雑務をしてもろてありがとうございました。
F井さん、Nバ君、F村&T子、花をありがとうございました。
K端さん、雑務&ロールケーキありがとうございました。
H社長、ラミネート&お土産ありがとうございました。

ここまで来てしまうと、さすがにもう逃げれない。
ということで
「クライミングジム・ヒグラシは本日AM11時南船場にOPENです!」

さーて、当日のパンツはなに履いていこかな~。
スポンサーサイト

昨日のヒグラシ

駅に続く商店の軒先に段ボール箱が置いてあった。
今年もツバメが帰ってきたな~と、季節の移ろいに安堵する。
段ボール箱はツバメの糞を受けるために、店主が置いたものである。

とっ!朝はなかなか晴れ晴れとした調子だったのに、本日はもー忙しすぎてイライラが頂点に!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!俺に話しかけんなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!
でも誰か俺のボヤキを聞いてくれー!
マットに被せたシートがめくれるよ~ん。
5万円をケチったばっかりに、貴重品ロッカーが・・・。
貰った〇〇があんなことにー。
そんな調子で本日の作業終了~。

もういやじゃー。
誰か助けてくれー。
というわけで本日はまったくの余裕なし。

今日のヒグラシ

慣れない爪切りの使用は深爪のもとです。
みなさん気を付けましょう。
くっそ~、どこいったんや~。

今日も朝からヒグラシにいたのだが・・・・荷物がこねー!
今日はレジと貴重品ロッカーが届くはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・届かないのよね~。
こんなことなら散髪行ったらよかった!
某ジムに挨拶行ったらよかった!
昼まで寝てたらよかった!
というわけで開店前の貴重な時間をドブに捨てるように、無駄に消費してしまった。
でっ、4時頃ようやくレジが届いたものの、設定に四苦八苦。
あれっ?電源は?んっ?レジが開けへんぞ?ぶ・・・部門?返品の場合?
にょーん!
というわけでみなさん、レジ操作中に話しかけないでください。
さらに返品や変更はご勘弁を~。

夕方からKへー、夜にG君が登りに来てくれて、課題の質を確認してくれる。
さらにH社長がファイブ10の靴等をわざわざ持ってきてくれる。
みなさん、ありがとうございます。

10時頃に帰宅して、朝タイマーにしてきた洗濯物を・・・
洗濯されてへんがなー!
フタを開けて取り出したら、朝入れた粉末洗剤がそのまま畳の上にばらばらばら。
にょーん!
一気になにもかもやる気がなくなり、いっそのこと散らばった洗剤の上で寝て、負けず嫌い振りをいかんなく発揮してやろうかと思ったが、いやいや落ち着け落ち着けと、素直にミスを認める大人の対応をすることに。
裸足で洗剤の上を歩き回り、足の裏に付いた洗剤をゴミ箱の上で払い落す。
よしよし、これでキレイになったぞ。
なんなら足の臭いも落ちたような気がする。一石二鳥。生活の知恵。
ふっ、だてに40年生きてねーぜ。



今日のヒグラシ&歌いませう!

数日前から部屋に爪切りが見当たりません。
誰か使ったなら、ちゃんと返しておいてね。

本日も満員電車でうはうはしてヒグラシに。
Kズがまた棚をきれいに塗ってくれて、そして夕方にはついにマットの敷設が完成~。
おっおっおっおっおっおっおっおっおっ、え、え、え、え、え、え、ええがな~。
早速登ろうかと思ったが、睡魔が襲ってきたので、真新しい若葉のような緑のマットの上でちょっと
2時間ばかりで目が覚め、あらためてマットというかジム全体をぼーっと眺めていると嬉しくなってきたので・・・

    緑のマットの傍らに~
    グレイの壁がそそり立つ~
    カ~チは全然できないけれど
    それでもキョンは得意だぜ

歌までできてしまいました。
よしよし。OPENしたらジム内でマイク片手に熱唱し、全国初の唄声クライミングジムとして一世を風靡してやろう。

帰宅したら市役所から定額給付金の申込書が届いてた。
よっしゃあ!麻生ちゃん、ありがとー!
無駄に消費して景気を刺激してやるぜ!

さてちょっとご無沙汰のヒグラシ告知を・・・
「クライミングジム・ヒグラシの営業時間は平日:14時~22時30分 土日祝:11時~20時 です!」
 

今日のヒグラシ

うーーーーーーーーーーー。
疲れていたんもんで早々に湿っぽく汚く異臭を放つ布団に入ったものの、なかなか寝付けず、時計を確認すると午前3時半。
にょーん!早く寝なければ~。
というわけで目覚めは最悪。数時間しか寝ていない。
鏡に映った自分を見て「うーん、人生に疲れ、殺伐とした様が手に取るようにわかるなあ。ちょっと笑ってみるかな」
ニコっ
「うーん、全然かわいくない」

さて今日は久しぶりの通勤時間帯の満員電車でヒグラシへ。
満員電車フェチのわたくしとしては乗る前からテンションだだ上がり!
むぎゅー。
「お・い・お・い、押・す・な・よー」
「むひょひょひょひょ、押すなってばー、しょうがないな~」
身動きができないことをいいことに悪戯しようということでなく、まったくの他人とこれほどまでの密着状態にあるにもかかわらず、みな無表情で文句ひとつ言わないこの状況を客観的に見てしまうと、ひじょーにおもしろい。
「いやー、僕が押してるわけじゃないんですよ~。こんな状態ですからね~。すいませんね~」
そんな至福の時も15分で終了。

本日はマットの搬入、保険の加入、レジのレシートのロゴ、貴重品ロッカー、棚の塗装・・・次々に打ち合わせが入り、なんかもうわからん。
でも明日の夕方にはマットの敷設が完了予定!
がしがし登れるぞ!
へろへろで8時過ぎに店を辞するが、春の陽気に騙されて梅田まで歩いてしまう。
230円浮かしたった!と前向きに考え、駅前ビル内を歩いていると「めん次郎」のにいちゃんに久しぶりに会う。
相変わらず愛想がいい。
今日はおなか一杯だったので、近々また寄ろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。