クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

07月« 2009年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂はいずこ?

昨晩これからの日本を憂いて熱くなったせいか、汗だくだくになってしまったので銭湯に行くことにした。
ガスが未開通の為、銭湯もたまにはいいだろうと下調べをして向かう。

本日定休日。ひゅー。
30日はお休みと聞いていたが、日曜ならやってるかと思ったが甘かった。
でも大丈夫。もう1軒は桜ノ宮のラブホ街でちょっと遠いが、朝方まで営業ということなので、こちらは問題ないだろうと気を取り直して歩く。

あの角だな~。あれっ?あれあれっ?あれー?
なーい!なんでじゃー!
その後も執拗に探すがない!
しかたがない電話して確認するか。
「あなたのお掛けなった電話番号は・・・」
にょーん!廃業してんじゃねーか!

交番に行き
「近くにお風呂屋さんありませんか?」
「今日営業してるのは、歩いたら15分はかかるよ~」
「じゃ、そこで」
「1時までだから~」
おいっ!あと20分じゃねーか!
腹が立ったのでラブホに駐車してる車のナンバーを隠すための板を、次々に取っ払ってさらしてやろうかと思ったが、そのうち自分もお世話になるかもしれないので、やめておくことにする。
「自分がされてイヤなことは、他人にもしてはいけません!」

というわけでお風呂は断念し、またまた水のシャワーを浴びるはめになりました。
「あうぅぅぅぅぅぅうううううううううう・・・・・・・っっっっ・・・・・・・・・。なんで俺が・・・・・・」
どうせ風呂でさっぱりするからと、わざわざ洗濯機にほりこんでいた汗臭いTシャツを着て出かけたのに、こんな結末を迎えるとは・・・。
選挙結果以上にショックでございました。
スポンサーサイト

選挙

マンションのドアを出てから地下鉄「天神橋筋六丁目」駅まで徒歩12分。
今日初めて新居からヒグラシへ行くが、30分もかからない。
うーん。乗り換えもないし、これは便利だ。
天気がいい日は自転車で、雨の日は地下鉄だな。

さて今日は選挙でございました。
速報を見ながら、ただただ愕然としております。
なんでこう極端なのかね?
日本は終わったかな?
それともヒグラシを友愛してもらおうかな?

歯医者募集

気立てがよく、人に分け与えるほどの優しさと、人を幸せにする笑顔も持ち合わせ、さらに料理が上手であるにもかかわらず、なぜか彼氏ができないという近畿の七不思議のひとつである○○さんが虫歯に悩まされているそうです。
気の毒なので店長自らが削るなり、抜くなりしてあげようかと思いましたが、なぜか笑顔で断りをいれてまいりました。
忙しいわたくしの立場を気を使ってくれたようです。

ということで地下鉄中央線の深江橋からヒグラシ界隈である長堀橋の範囲で、いい歯医者情報募集中です。
「あの歯医者の先生はボケてるけど腕は確かじゃー!」という情報をがしがし教えてくださいませ。

今週のルート企画

思いのほか長モノが好評のようで、作った当日なんぞは我も我もと、踊り子さんに群がる如く、みなさんが取り付いておられました。
「見えねーぞ!」
「○○ちゃん!こっちにもー!」
「ポラいかがっすかー?」
ただ先日も記したように、本数は作れませんし、危険ならば即、やめます!

問題がないようであれば、1週間か2週間ごとに新しいルートに貼り替えていきます。
「今週のルート」みたいな扱いにしようと思いますので、早く登らないとテープがなくなりますので、よろしくお願いします。

さて木曜の夜から新居で寝泊まりしています。
車や環状線がうるさいとかはありますが、意外と風も入ってきますので、今のところ快適です。
しかしながら自らの勘違いでガスが開通してません。
昨晩も「ちゅべたぁああああああああいいいいいいいいいいいぃぃぃ!」と水のシャワーで汗を流しました。小学校の水泳の授業を思い出してしまいました。

ガスの開通は月曜です。
さてそれまでどうするかな?
お風呂貸してくれて、一緒に入ってくれる人いませんかね?
あれっ?一緒じゃなくてもいいのかな?
でもこの際だから、人助けだと思ってよろしくお願いします。

長モンでござる!

ちょっと長モノ課題を作ってみました。
垂壁から始まって110°までですが、35手くらいで5.11c/dくらいでしょうか?
今までボルダー課題しかなく、それしかやってないとなかなか力を抜くという感覚が身に付かない方もおられるようですので、期間限定で試験的にテープを貼ってみました。

ただ人が多い時はトラバースするのは、ちょっと危険かもしれません。
危ないようでしたらテープは剥がそうかと思いますが、長モノ好きの方は触ってください。

青テープトラバース課題 5.11c/d 垂壁右からスタートして110°上部まで約35手

空いてる?

「あれっ?火曜は空いてるって言うてたのに???」
昨日思ってたより人が多いと、何人かのお客さんに言われました。
さらに
「もしかして空いてるというデマを流して、逆に集客しようとしてませんか?」
にょーん!
な!な!な!な!なぜそれを!!!!!

というわけで、ただいまヒグラシすきよ作戦進行中。
「すきよ=いてるという噂を流してび込もう」

あー、でも本当に先週までの火曜は少なかったんですけどね~。
あれっ?信じてない?

行く夏を惜しむ

高校野球も終わり、世界ヒグラシ陸上も終わり、ついでにのりぴーも終わり、ついには楽しく、思い出いっぱいの夏も終わりそうです。

今年の夏の思い出といえば・・・・・
彼女と海に行ったり、
「あのブイまで競争だあぁぁぁぁ」
「えぇぇぇぇ~、ずるいぃぃぃぃぃぃ」
花火を見たり、
「うわ~、大きい~、きれい~」
「君の方が1000倍もきれいだよっ!」
バーベキューをしたり、
「このハラミいただきっ!」
「野菜食べなよー!」

こうやって目を閉じると、あの子の笑顔が・・・・・・・んっ?あれっ?
よくよく思い出すと、海にも行ってないし、花火も見てないし、バーベキューもしてない。
もしかすると彼女すらいなかったような・・・。

夏休みの宿題である定番の絵日記を書けといわれれば、毎日ホールドの絵しか描けないだろう。
〇月△日
「今日はカチ課題を触りました」
〇月×日
「今日はスローパ課題を触りました」
〇月□日
「今日はガバ課題を触りました」

あー、夏が終わるー。

秋近し

8月ももう終盤。
というわけで9月のカレンダーを眺めていると・・・
「んっ?なんだこのふざけた連続する赤数字は?」
敬老の日や秋分の日やらで5連休だそうですが、この秋の連休といい、高速料金1000円とか去年まででは考えられない優遇ぶり。
「おいっ!ちょっと待て!今年の春まで毎週のように備中に通っていた俺が間抜けすぎるだろー!」

というわけで秋の5連休は
「おいっ!店番しとけ!」と誰かに強要し、自分は楽しく岩登りとしゃれこもうかな。

でっ、帰ってきて
「連休の売上どうやった~?」
「あ~、それが全然人が来なくて、売上もこんだけですわ~」
「えっ?こんだけ?」
「やっぱり連休は遠出しはるんちゃいますか~?」
「なるほど~。って、お前そのふところの金はなんやねん!」
「これはわてのもんですがな~。それともレジを通さず、なんぞ悪さしたっちゅうんですか~?」
「普段から金ない、金ない言うてる奴がなんでそないに持っとんじゃ!怪しいやないかい!」
「いいがかりですわ~。それともわてがくすねたっちゅう証拠でもおますんか?」
「にょーん!成敗ー!」

というわけで人を雇うとなると、そうとう信頼できる者しかムリだな。
厳選なる審査と水着審査をしてから決めよう。

ヒグラシ一揆

「年貢下げろー!」
「打ち壊せー!」
「おりゃー!」
と、火曜の時点では一揆でも起こして大家の蔵を打ち壊してやろうかと思いましたが、水曜はお客さんが来てくれて安堵しております。

そのお客さんの中に古くからの友人Yキオ氏もおられまして、当ジムの会員さんと垂壁でセッションして盛り上がっておりました。
やはり経験値もあり、人当たりも良い彼と登るのは大変勉強にもなりますし、雰囲気もいいので見ているこちらも嬉しくなります。

さて前々から申しておりますが、「ここができない!」とか「ヒントが欲しい」「いや!むしろ答えを!」という方は聞いてくださいね。
こちらから必要以上に何も言わないのは、別に出し惜しみしてるわけでなく、ムーブを見つける楽しみを奪うことになるのでないかと懸念してるだけなんです。
「誰も聞いてくれない~。信用しゃれてにゃいにょかも~」と、たまに寂しくなる時もありますので、「しょうがないから聞いてやるよ」という上から目線で結構ですので、お気軽にご利用くださいまし。




火曜は空いてる?

オープン以来、曜日毎の来客数も集計してますが、なぜか火曜日が少ないんですねえ。
なぜ?不可思議なり。

というわけで本日も空いてるので、「家賃払えねー!おっしゃ!登って忘れてやる!」と気合を入れ、肉体的にも精神的にも連投できない自分にムチ打って、I田さんに遊んでもらいました。
指皮が痛い~。
流血した~。
鎖骨が痛い~。
肩筋がもげる~。
などと弱音を吐きつつも、登れたり登れなかったり、とにかくヘロヘロながら楽しいひと時でございました。

それにしても指が曲がらん!
というか伸びない!
どっちや?
とにかく、もうあらゆる意味でいろんな可動域が狭くなってきてるぞ。

平常営業でっせー

お盆休み終了~。
ゆっくり休ませてもらいました。

さて本日はさっそく大阪市以外の大阪府在住の方対象の施設利用割引の日です。
お盆休みで遊び疲れもあるでしょうが、がしがし登ってくださいませ。

連休の夜

え~、昨晩天気もいいので、近所を徘徊してまいりました。
路地裏でネコの親子に挨拶し、軒先のイヌに吠えられ、川面からの風に心ふるわせ、気が付けば毎度の神社に到着。
「山羊座」に衝をむかえた木星があったので、双眼鏡を家から取ってきて、神社に戻って覗いてみる。

お嬢さん、今からお風呂ですか?
・・・・・・・・・・あっ、隣のマンションか・・・・・・・。
いかん、いかん。こんなことしてると本当に捕まるぞ。
え~、木星、木星っと。

今夜は雲もなく、大気の状態も良いようなので「こうま座」や「たて座」、「つる座」、「ちょうこくしつ座」、「うお座」といった、普段なかなか街中で見れない星座を探すことにする。
う~ん。さすがに見えん。手ごわいぞ~。

街灯を避け、境内をあっち行き、こっち行きして双眼鏡を覗いているうちに、冬の代名詞オリオン参上!
さらに「おうし座」には火星も!
うきー!なんかおもろなってきたー!

あーこの神社に通えるのも半月かー。
願いは叶えてくれなかったけど、世話になった。
通えるだけ通うようにしよう。




休みでっせー!

クライミングジム・ヒグラシは15日(土)、16日(日)は休みです!
お願いだから間違えないでね~。

さて本日15日は終戦記念日です。
この国のために戦ってくれた英霊に黙祷!

美味い飯

昨日ひさしぶりにヒグラシから徒歩1分弱のらかんかで一人晩御飯。
うーん。なんど食べても美味すぎる~。
マスターは相変わらず個性的。
玄米御飯に味噌汁、おかずが数種類+ゴーヤ茶+メロン。贅沢なり。

その後あまりの暑さに、どうせ眠れないなら起きててやろうと、まいどお馴染みのやる気のない近所の神社へ涼みに行くことにする。
羽化しようとするセミに「べんがー!」の声援を送ったのち、境内でごろ寝。
星が流れたら「世界から貧困と紛争がなくなりますように」と願い事をしようと思っていたのに、厚い雲に覆われて晴れる気配なし。

まあしゃあないかーと諦めていると、雲の切れ間に流れる星が!
おっ!流れた!
「かわいい女の子と仲良くなれますよーに!かわいい女の子と仲良くなれますよーに!かわいい女の子と仲良くなれますよーに!複数も可!」
ふ~、やれやれ油断してたぜ~。

よしよし願い事もしたし、身体のほてりも落ち着いたし、そろそろ帰るかな。
願い事がかなうといいなー♪

休業日のお知らせ

今週末から、わたくし3連休をいただきます。
というわけでジムの営業も当然ながら14日(金)、15日(土)、16日(日)と休業となりますので、会員のみなさま、お間違いのないように。

「かわいい、愛しい店長に会いたい!」とお思いでしょうが、会えない時間が二人の愛を熟成するということで我慢してください。
いつでもあたなの心の中にいますので。
「人の心に勝手に土足で入ってくるんじゃないわよ!」
「すいません~。ストーカー体質なもんで~」

でも本当に間違えないでくださいね~。

☆8月の休業日
・14日(金)、15日(土)、16日(日)、21日(金)、28日(金)

流星群

「最近ブログの更新が遅れてますが、どうしたんですか?」「体調悪いんですか?」「がんばってください?」という暖かいコメントは皆無で、むしろ「早く更新しろ!」「炎上さすぞ!」「「施設料まけろ!」という声に自身の人気のなさを痛感しております。

さて世間では既にお盆休みという不届きな会社もあるようで、お客さんの中にも海だ山だと休みを満喫する計画を立ててるようですが、わたくしは3連休(今週末金曜から日曜)はただただ引っ越しの準備だけになりそうですので、うらやましいというか腹立たしいというか、とにかく「わしも休んで岩場に行きたいんじゃー!」と梅雨明けの青空に向かって吠えております。

そういえば今年のペルセウス座流星群は13日の未明が極大という予想ですので、一人寂しく大野山でも行ってみるのもいいかな。
そこで一人で星を見に来ていた女性と恋に落ちる!おっ!いいぞ!

「お嬢さん、こんな夜更けにお一人ですか?」
「いえっ。車の中に彼氏がいます」
「ちっ

くっそー。
最近はクライミングどころか妄想すらできなくなってきた。
1級妄想士として恥ずかしい限りである。

定休日の過ごし方

午前中は引っ越しに伴う住所変更等、諸々の煩わしい作業をして、午後からは新居に荷物を運び、さらにヒグラシで扱ってる水を仕入れにと、定休日とはいえでも、休まる暇がないわたくしであります。

夜は久しぶりに実家で両親の顔を見て晩御飯。
うーん。早く孫の顔を見せてやらねば。
その前に嫁だな。

さてその後は友人と星を見に大野山へ。
わかっていたことではあるが、月齢16?くらいのほぼ満月では星は見えず。
ついでに未来も見えず。
ただ大きな流星が見れたから、今回はこれでよしとしよう。

途中鹿やウサギに遭遇し、謎の鳴き声と闇に光る無数の目にドキドキするが、むしろ闇の中で一番会いたくないのは人間だなと思う。
「誰かいる!」
「なんか穴掘ってるでー!」
「あれっ?のりぴー?」

うーん。彼女はいずこへ?

ホールド追加

以前より「リーチもんじゃねーか!」とお客さんに非難轟々だった垂壁にある白テープ15番課題ですが、核心とはまったく関係ない箇所でのことですので、ジブスタンスを足しました。
身長何センチ以下とかではありませんが、上部のピンクカチを取りにいく際にぱつぱつの方は使用してください。

あと110°の壁にスローパーホールドを2個付けました。
みなさん、「ぐおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!なんじゃこりゃぁぁぁぁ!わりゅいいいいいいぃぃぃ!」と押さえこんで遊んでやってください。

またFMに戻す

人の意見に素直に耳を傾けるわたくしは反対2票であっさり軌道修正し、本日はFMに戻すことにしました。
ただ802は飽きてきたので、FM OSAKAにしてみました。
がっ!しかし・・・・・・・


  誰も気づかねー!!!!!


くっそー、思い切ってラジオをやめて、縦笛ジムということでカウンターの中で吹いてやろうかな。
「ぴ~ひょろろろろろー、いらっしゃいませ~、ぴ~♪」

でも間違って正義の味方が来ても困るしな~。
「少年!悪者はどこかな?」

あれっ?正義の味方を呼ぶのはオカリナだったかな?
まあ来たら来たで
「施設利用料2000円とレンタルシューズ500円で合計2500円ですぅ~、ぴ~♪」
と、マニュアル通りの対応をしておけば間違いないだろう。

というわけでAMかFMか縦笛か?
みなさんの忌憚のない意見を待ってます!

AM解禁

「えーい!ままよー!」と開き直って夕方からラジオで阪神戦を流すことにしました。
FM802も飽きてきたし、高校野球が始まれば、がんがん流そうと思ってたので、予行演習みたいなもんです。
I田氏に「居酒屋ですか?」と言われましたが、他のみなさんはどう思われてるんでしょうか?

クライミングをする人は、あまりスポーツ観戦とかはしない方が多いように思われますが、わたくしは大好きです!
野球、ラグビー、バレー、陸上、フットボウル、ボクシング、相撲、競馬、その他もろもろ。
以前から相撲の千秋楽の日なんか、ラジオ聞きてー!といらいらしてました。

というわけでクライミングジムと野球中継が合うのか否か。
まあ世間的にはなぜあんな奴に、あんなキレイな彼女が!憤慨モン!という組み合わせも多々ございます。
「あんな男と別れて俺と一緒になれー!」なんて思わず、ちょいと見守ってやってください。

持って帰ってー!

最近また忘れ物が増えてまいりました。
中華鍋、熟れたメロン、ヨーデル上達本、書きかけの履歴書、シャケをくわえた木彫りの熊、ウルトラアイ、担当患者のカルテ、大岡越前のサイン色紙、ジャマイカ国旗・・・・・・・・といった意味不明のものは減りましたが、シャツだのタンクトップだの帽子だのといった身にまとうものが多々あります。

とりあえず更衣室前に吊るしてますので、みなさんご確認を。また帰る際には十分身の周りを確かめてください。
またタオルや靴下は受付で預かってますので、心当たりのある方は声かけてください。
よろしくお願いします。

定休日?やっぱり金曜ですか

秋になったら日曜日を定休日にして、岩場に登りに行こうかな。
なんてついこの前まで思っていましたが、本日のお客さんの入りを考慮しますと・・・・・・・・・・・無理です!

やっぱり定休日は金曜日のままになりそうです!
というわけで、金曜休みの方おりまへんかー!
岩場行こうよー!

OCSで登りました・・・

午前中はただクンに髪の毛を切ってもらい、暑苦しかった長髪ともおさらばし、爽やか店長復活に成功。

その後は梅田で買い物をしたりして、夕方OCSでCっぷやKモン君と久しぶりに登る。
がっ!登れない!
情けない!切腹もんじゃー!

普段ヒグラシであまり登ってないので、連投する体力がなく、指皮もすぐにひりひりしてきて、とにかくスローパー系が弱すぎる!
にょーん!
猛省じゃー!
ヒグラシの会員のみなさん!またヒグラシで登っていただいてる方、すいまひぇんでしたー!
「週3回は登らないと」とか「打ち込まなあきまへんなー」とか偉そうに言うてましたが、自分ができてませんでした。

これからもっと登ります。登ります。登ります。登ります。登ります。

夜はアメリカに帰ってしまう、みんなに愛されたハワイアンCっぷの送別会。
あー、でも帰る前に来週は一緒に岩場に行く予定のせいか、なんか惜別の感情が湧いてこなかった。
来週晴れるといいな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。