FC2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

ChemicalWeaponsConvention

クライミングを続けるに際し、一番の障壁はなんでしょう?

「休みに日は岩場通いで彼女ができない!」
「平日はジムトレで彼女ができない!」

あー惜しいですねー。
たしかにそんな人もいますが、それでも彼女ができる人はできてますので満点の答えではありません。
答えは臭い!です。

クライミングシューズから得も言われぬ香ばしさが漂い、「えっ!この臭い・・・誰!」とジムや岩場で気まずい雰囲気になったり、黙ってその場を離れたり、風上に移動したという経験が誰にでもあるかと思います。
もうすでに究極の域に達し、化学兵器禁止条約に抵触、または今後新たな特定物質として指定される方向にある方、逆に某国のエージェントが接触してきたという方もおられるかもしれません。

そんな臭いで悩んでる方に朗報です!
会員のA立君も最近まで、そんな臭いで悩まされている一人に過ぎませんでした。
ところがある液体に悪臭の権化と化したクライミングシューズを一晩漬け置きしたところ、臭いがまったくしなくなり、更に除菌までしてくれたということです。

その液体とは・・・・・・キッチンハイター!!!です。
ではさっそく・・・やってみよー!

①水かお湯でハイターを薄める(分量は割合はテキトー)
②クライミングシューズをドボン
③一晩漬け置きした後、取り出して陰干しする

というわけです。
彼曰く、ソール等に目に見えて変化や綻びがでることはなかったそうですが、あくまで一つの事例に過ぎませんので、なにか問題があっても責任は負いかねます。
自己責任で挑戦してください♪



スポンサーサイト