クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

06月« 2010年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯台下暗し

先日イボルブのオプティマスを履いてみたのですが・・・・・・・・・なんかむちゃくちゃええがなー!!!
ヒールもトゥーも掻き込みもなんでもできるがなー!
すっげー!万能やがなー!
クライミングシューズだけにしとくのはもったいないなー。
税金対策や店番も任せられんじゃねー?

オプティマスは1年以上も履く機会があったのに放置してしまい、その間にやれJet7だのやれプロジェクトだのオゾンだのパールだのとつまみ食いを重ね「なーんか違うなー。惜しいな~」の連続でした。
こんな身近にあったのに今までこいつの良さに気が付かないなんて、まるで幼馴染の女の子のようです。

「またフラれた~。もういやじゃ~。へそ噛んで死んでやる~」
「大丈夫。元気だしなよー。あんなアンドレ・ザ・ジャイアントみたいな女のことなんか忘れて。そのうちいいことあるってー」
「民○党みたいな無責任なこと言うなよ~。おいっ!そこのインド人!その持ってるサーベルで俺の心臓を突いてくれー!」
「タイガー・ジェット・シンは気遣いができる人だから先っちょでは突かないよー。そんなことより美味しいモノでも食べて元気になろうよー」
「なんでそんなに優しいんだよ~。はっ・・・・・・もしかして・・・・」

幸せなんてものは案外身近にあるものかもしれません。
みなさんも今一度周りを確認してください。



スポンサーサイト

苦手 苦手 好き

よい子のみんなー!夏休みの宿題はすすんでるかなー!
涼しい午前中にやって、お盆までには終わらせるんだぞー!

そういえば夏休みの宿題をまともにやった記憶がないな?
よい子のみんなー!テキトーでいいぞー!

先日は比較的空いていたのでK-へーに遊んでもらいました。
先般「厳しくしまっせー」と宣言した手前、自分が食ってばかりで太っていては説得力がないので、できるだけ時間がある限り登ろうと思います。
それにしても登れねーなー!
くそっー!
ぐやじー!
このレベルの課題をサクッと登れるようになりてー!

今の自分に欠けているモノ。
努力。
忍耐。
鍛錬。
継続。
ぜんぶ苦手。

だらだら。
まったり。
もぐもぐ。
いちゃいちゃ。
全部大好き。

どっちに進もうかな?



蝙蝠谷の清掃

本日は雨のせいもあり、幾分マシではありましたが、それでも連日の暑さで少々バテ気味です。
暑い~。
掃除したくない~。
というか身体を動かしたくない~。
と、ちょいと夏バテなのかと思いきや食欲だけは旺盛で、体重が増加の一途を辿っております。

いらっしゃいませ~ もぐもぐ。。
靴のサイズはなんぼですか~ もぐもぐ。。
ありがとうございました~ もぐもぐ。。
お疲れさまです~ もぐもぐ。。
あー腹減った~ もぐもぐ。。

さて週末の8月1日の日曜日。
この日は蝙蝠谷の清掃の日でございます。
ボルダラーには馴染みがないでしょうが、わたくしがとれとれのピチピチのルートクライマーだった頃には足しげく通った思い出の岩場です。
わたくしは店の営業もあり申し訳ないのですが今回も参加できません。
馴染みの方で時間のある方は参加してください。

日時:8月1日(日)8時から 衝原湖横の神社にて



げたばこ  もぐもぐ。。

ナイトクルージング

今週から厳しくいきまっせー!
たらたらしてたら店長のギャラクティカファントムが炸裂しまっせー!

念願の火曜定休日です。
月曜の閉店後はお客さんといつもの店で晩御飯。
その後は前々日に立ち寄った居酒屋に忘れた財布を取りに行き、中之島公園に到着。

自転車を止める。
腰を降ろす。
川面を眺める。
夜風に身を任せる。

あっ。
睡魔が

さーて。
休みはなにして過ごすかね?



窓は開けておくんだよー♪ いい声聞こえそうさー♪

四国行くなら

今朝わしゃわしゃと鳴くセミの大音響のため、目覚まし時計の音が聞こえず寝過ごしてしまいました。
でも目覚ましの音が聞こえないくらいのセミの声でなぜ目が覚めないんだ?

さて本日も殺人的な暑さです。
こんな日は畳の上で風鈴の音を子守唄にして、ゆる~い扇風機の風に当たりお昼寝するのが一番ですね。
登ってる場合じゃありません。

登ってる場合じゃないんですが、以前よく備中に通っていた頃に知り合った友人が四国の高松にジムをオープンしました。
クライミングスペースJUMBO
讃岐うどんを食べに行く際にはこちらにもどうぞお立ち寄りくださいまし。



頑張るんだ!エアコンちゃん!

夏のお掃除

夏になりますと暑さのため、食欲が減退する。いわゆる夏バテなんちゅう症状に悩まされる方も多いようです。
幸いにもわたくしはこの夏バテなんていうものに縁がなく、暑さを乗り切るためには食べねばならんと、むしろ食欲が湧いてきたりします。
というわけで本日のランチは中華をがっつり。
いかんいかん。
夏太りになりそうな勢いでごわす。

とまあこんな具合で食欲は旺盛なんでありますが、この時期なにが辛いって開店前の掃除がキツイんですわ。
窓という窓を開け放ち、ついでに入口のドアも全開にして、半裸に汗だくだくというよりテカテカで掃除機をういーん。
さらにシートの下に潜り込んでずれたマットを「意外と重いがな~」とずりずりずりずり直し、やっとこさシートから出てきた時は、富栄養化状態の池で酸欠になった鯉の如く。
こんな鯉はいくら頑張っても龍にはなんねーぞー。

うーん。汗が止まらんー。ごしごし。
にょーん。
雑巾で顔面拭いちまったー!
自分の顔の臭いで鼻がもげそうじゃー!
さらに床に落ちた汗を拭いた尻から、また汗が床に・・・。
にょーん!
果てしなき徒労まさにシジフォスの如く。

夏は毎日こんな感じです。
早く涼しくなんねーかなー。



迷えるクマゼミ

連日暑さが猛威をふるっている大阪ではありますが、この季節になりますと我も我もと地中より奴らが湧いてまいります。
クマゼミです。
夜の帳が落ちますと木の根元からもそもそと顔を出し、がしがしと木を登っていき羽化するんですが、中にはどんくさい奴もおりまして、公園なんかの街路樹なんかだったら舗装された道に誤って這い出してしまい、自転車に轢かれたり、散歩中の犬に弄ばれたり、はては側溝に落ちてしまい体力を奪われて昇天なんて輩もちらほらと。
「さーて!長い間地中で真っ暗な生活送っていたから、地上に出たら遊ぶでおじゃるー!毎晩コンパ三昧でおじゃるよー」
「こらこら。そっちは危ないでごわす。素直に目の前の木を登るでごわす」
「どうせなら他人がしないところで羽化して目立ってやるでおじゃる!あっち行ってみるでおじゃる!」
「羽化するのに目立ってどうするでごわす。あっ!危ない!」
チャリン~ チャリン~ ブチっ!!
「おじゃるー」

で、しかたがないのでそんな迷えるクマゼミちゃんを見つけて枝に戻してやるクマゼミレスキュー2010を連日連夜近所の公園やマンションの植栽で行っているんです。
というわけで近所にお住まいの方、変な目で見ないでね。
決して怪しいものではございませんので。



Surfer King

もうすでに40回も経験していることなので、今さらあーだこーだとか一喜一憂することではないはずなのですが、さすがにちょっとモノ申したくもなります。
というわけで・・・

今年の夏の暑さはいかんです!

このギンギンギラギラの日照りの中を自転車「チャイニーズカンフー」号を走らせていますと、ジムに来るまでに人生が終わってしまいそうです。
比喩的にはもうほとんど終わってるんですが。

そういえばうちの会員さんたちでこの週末は海に行くそうです。
夏は海。
夏の海。
くっそー。海行きてー。
なんのためにレーシックしたかわからんやないかいー!

まあしゃあない。
登るべ。



ギラギラ パツキンが風になびくぜー♪ 浜辺を横切る大きな男♪

暮れてゆく空は

悪夢のような連休がやっとこさ終わりました。
この世から戦争と貧困と飢餓、そして連休が早くなくなりますように。
ナムナム。

さてさて、そんな連休の最終日に今更ながらではありますが、再認識したことがあります。
自分を甘やかしても強くならないでごわす!
追い込まないと強くならないでごわす!
逃げたってなーんも解決しないでごわす!

というわけで来るべく秋に向けてみなさん、自らを追い込みましょう。
あ~、自分で言うてて耳が痛い~。
言うんじゃなかった~。
楽して強くなる方法ねーかな?



暮れてゆく空は 手離した言葉のようで♪

快晴の連休初日

梅雨が明けたんだと。
三連休なんだと。
祇園祭で山鉾巡行なんだと。






へー。
ほんまかいなー。
知らなんだー。



バナナ、グレープフルーツ、キウイ、ミニトマト、レタス・・・レタス???どないして食うんじゃー!

開店直後の独り言

暑い~。
むしむしするやんけ~。
なんか昨日ひさしぶりに登ったから身体だるいがな~。
あー青テープまだ全部でけてへんがな~。
作らなあかんけど、身体がいうこときけへんがな~。
どないしょ。
触ってみたい人は直接店長に聞いてくださいってことにして、聞かれたらこれスタートでこれであれで・・・とかその場で目視で作ろうかな。
うわ~、サイテーやー。
それにしても怪しいコーラやな~。
ぐいっと。
おっ。
味は普通やな~。
コーラ飲んだらカレー食いたなってきたな~。
今からちょいと食いに行くかな?
あーもう開店時間過ぎとるやないかい。
あーギブミーカレー。
店長のためにカレー作ったんで持ってきました。食べてください♪
   by綾瀬はるか似のかわいこちゃんもしくは本人
えっ。マジでー。おおきにー。

たまにはそんなことねーかなー。
ぐいっと。



このあと破裂。

7月の青テープ

数年前に読んだ本がやっとこさ文庫化されたので、購入してからジムへまいりました。
絶妙のタイミングで豪雨。
にょーん!

そんなぬれぬれのずぶずぶ状態の店長ですが7月の課題(青テープ)を作りました。
といいましても全部で9本作ろうとしながら、現在まだ数本しかできていません。
といいますのも今月に入ってから、ほとんど登ってなかったので身体が重く感じられます。
そんなだるだるの店長がぬれぬれのずぶずぶで作った課題ではありますが、さわさわしてください。
さー!残りの課題も作るべー!



年がら年中カレーだ!

気が付けば・・・

気が付けばアイドルが自分より年下になっていた。
気が付けば野球選手が自分より年下になっていた。
気が付けば政治家が自分より年下に・・・。

昨晩は4時頃まで参院選の中継をネットの見ていたので寝不足です。
あっ。
サッカー始まってる。
寝るべ。

というわけで非常に寝不足でありますが、ここ数日でとんとんとんと決まったことを書き記します。
お盆休みは8月14日(土)から17日(火)まで。
その間にホールドの入れ替えをする!
テープ剥がして、ホールド取って、壁をちょっと塗って、ホールド洗って、ホールド付けて、課題を作って、ホールド付け直して・・・。

というわけです。
よろしくお願いします。



雨の日 午後

朝から雨。
明日も雨。
ずっと雨。

家のソファでDVDを見たり
お気に入りのカフェでお茶をしたり
静かな図書館で読書をしたり

いろいろと過ごしかたはありますでしょう。

でもたまには思い出してください。

こんな日はジムで登るのもありだと。



おらおらー!登らんかい!われー!

国民の権利を行使する

日曜は行けないので、本日参院選の期日前投票に行ってまいりました。
参政権は日本国民の権利ですので、みなさんも必ず投票に行ってくださいまし~。
もう国民を愚弄する奴らにデカイ顔させねーぞー!

さて先日もちょこっとお話ししましたお盆休みの件ですが、わたくしの腹の中では8月14日(土)~17日(火)を4連休とさせていただこうかと思案中です。
よほどのことがない限り、この日程になると思いますが、どーしてもどーしても営業しなければいけない事態が起こりましたら変更もあるかもしれませんので、8月に入ってからの正式な発表を注視してください。

それにしても今日は梅雨らしい雨ですねー。



七夕 短冊 願い

昨日は七夕でしたが、みなさんはどんな願いごとをされましたでしょうか?
わたくしもここぞとばかりに短冊に愛しいあの子への思いを書き記しました。
あんなことやこんなこと。
ちょっと厚かましいけどアレもお願いしてみようかな。
アレがありならコレもありだろう。
そうなると念願のアレも・・・。
おっと~。そこまできたら無理を承知でこいつも頼んでみるかな♪
どうせならアレも抱き合わせでお願いしてしまえ。
気が付けば短冊は真っ黒に塗りつぶされていました。

というわけでいつ願いごとが叶うの、今からそわそわの店長ではありますが、浮つく気持ちをなんとか押さえ、本日黒スラ長モノを作りました。
今回はチャンス課題です!
黄色スラッシュが5.11dですので、5.12aか、あったとしても5.12bかと思います。
サクッと登ってあの子のハートをわしづかみしよう!
ベンガです~。



ふね~

靴を売りたい人 買いたい人

N村君がクライミングシューズを売りたいそうです。
数回しか履いてないということでほとんど新品ですので、金額等につきましては2割引くらいを希望だそうです。

・イボルブ オプティマス・プライム US8.5
・マッドロック コンタクト US8

というわけで店に置いてますので試し履きは自由していただき、ご購入を考えられる方はN村くんに直接交渉してください。



笹の葉~ざ~らざら~

汗よさらば

先週の頭だったか、先々週の末だったか記憶が定かではないのですが、「なんか去年よりジム内が暑いような気がする」とI田さんと会話していて、サーキュレーターなんていいかもしれないとなり、5分後にはネットで衝動買いしておりました。
サーキュレーター?
ふむ。ありかも。
ポチっと。
買うてもたー!

というわけで数日前の写真が奴です。

空気を循環させるものなので、エアコンの吹き出し口より手前に置きたいのですが、なかなかいい場所がなく、ここ数日はあまり成果を上げることができなかったのですが、邪魔になるけど部屋を冷やすことが優先とベンチの端に配置転換することにしました。
「岩倉どん!おいどんは働く場所さへ与えてくれもうしたら、できる男でごわす!」
「西郷。そこまで申すなら、今日からここで風を送るでおじゃる」

ぶおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおー。

あら涼しい。
涼しいじゃない。
涼しいがな。

「さすが西郷。できる男でおじゃる」

みなさまにも概ね好評のようですので安堵いたしました。
どうやら夏を乗り越えることができそうですので、快適なジムライフを体験してくださいまし。



夜の~♪ 中之島~♪ 恋の街~♪

怪物逝く

オグリキャップが亡くなったらしい。
彼に魂を揺さぶられたのは、もう20年も前になる。
最後の有馬記念で彼に買ってもらったコートはまだ大切に置いている。
合掌。



晴れ晴れやがなー

7月の長モノ

ヒグラシ長モノクラブの方々、お待たせしました。
ガムテ&黄色の新作できております。

ガムテは前回に比べると一手一手が遠いかと思いますが、基本ガバに足自由ですから、思った以上に距離は出るはずですので、目視で遠いと判断するのでなく、スタンス位置を考えてとにかく手をぎゅわーんと伸ばしてみてください。
あら?届くがな。
5.10a/bです。

黄色については試登してもらったN村君曰く、前回より難しいとのことですので、5.11cあるかないかくらいかと思います。

みなさん、こぞってさわさわしてください!



暑いずら~

星々のもとに集う

昨晩天気が良かったので、部屋の隅っこに転がってるミヤウチの対空型双眼鏡と三脚をベランダに運んで、ひさしぶりに夜空を見ることにしました。
え~っと、その前に手前のマンションのおねえさんを・・・。
おー、いかんいかん。自制自制。

月がきれい。
ガリレオ衛星がかわいい。
ベガが神々しい。

大阪市内は夜になっても灯りが煌々として、あまり条件はよくありませんが、それなりに楽しむことができました。
夏は暑くてクライミングどころじゃないので、これからは休みの日は山の上にでも行って、一晩中星を見てるのもありだな。
なんならナイトボルダー&星見&闇鍋なんてのもいいかも。
がっつり登って、がっつり食べて、がっつり見る。
これぞ夏の思い出!
青春の握りこぶし!





チョークまみれの手で双眼鏡触るんじゃねー!

うーん、却下だな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。