クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら2010

28日にて2010年の営業を終了させていただきました。
みなさん、本当にありがとうございました。
ではでは、よいお年をお迎えくださいまし。



営業は1月5日の水曜日からどす
スポンサーサイト

クリスマス寒波

クリスマスの朝、枕元の靴下にサンタさんからのプレゼントが・・・。
「やったー!エビフライやー!」
気が利くのか利かないのか、喜ばせようとしているのか嫌がらせなのか、よくわからないサンタさんでした。

今年はクリスマス寒波ということでイヴあたりから連日10度以下の寒い日々が続いております。
しかしながらわたくしにとっちゃー毎年が心のクリスマス寒波でございまして、今年も例年通り「なんも見えなーい!誰もいなーい!」とホワイトアウト状態を、積み重ねた経験と慣れでなんとか凌ぎきることができました。
よーし!来年もどんと来い、クリスマス寒波!

さて気が付けば今日を含めて残り五日間で2010年が終えようとしています。
まあなんだ。
うーん。
悪くはなかったけど特別いい年であったわけではない。。。
残り五日間の内に2010年サイコーと心から思える出来事があればいいなと、寒さに震えながらお客さまからのクリスマスの差し入れをもぐもぐしています。
チョコ!サイコー!
もぐもぐ。



閑居

本日はクリスマスイヴ。
今日も明日もとくに予定なし。
小人閑居して不善を為すinクリスマス。

いかんいかん。
いかんぞー!
予定を!
神を!我に予定を!
ぷりーず!



メリークリスマス

尻が痒い

神様の手違いでこの世に生を受けて40年。
街に電飾がきらめき、ジョン・レノンの声が流れるこの季節になると、なぜか毎年尻のあたりがムズ痒くなってまいります。

数年前、クリスマスイヴに寄りそうカップルとすれ違いざま「あほー」と罵声を浴びせ、さらに放屁して自転車で走り去り、埼玉を恐怖のどん底と嘲笑の渦に巻き込むという事案が一晩中発生し続けました。
これはわたくしの職業的カンというやつですが、今年は大阪あたりに発生しそうな気がしますので、カップルでお出かけの予定がある方は注意してください。

さーて今日は閉店後にクリスマスプレゼントでも買いに行こうかな♪
自分に送る。
しくしく。



本日は慶祝の日

残り10日

昨晩はあいにくの雨でしたが、忘年会を開催いたしました。
おつかれさまでした。
ありがとうございました。



忘年会参加者各位

年末の行事ではあるものの、こんな時期だからこそ仕事やなんじゃかんじゃでご多忙であろうから、開催しようと企画したところで集まって20人くらいじゃないだろうか?
という安易な予想を木っ端微塵に粉砕するくらいに忘年会の参加希望者が多く、「30人超えるなんてないない!いつもの店でやるべー!A立っちゃん頼むわー」と事前に店を決めてしまったものの、その人数すらアッサリ上回り、今から全員入りきらないんじゃねーのと不安で不安でもぐもぐが止まりません。
チョコうまー。

あれー。
おかしいなー。
この時期って仕事忙しいんじゃないの?
他の忘年会もあるやろしー。

というわけで明日の忘年会に参加される方は、台所で育てられるカイワレ大根のような立錐の余地もない状況も予想されますので、できるだけ手荷物はコンパクトにコンパクトに纏めてくださいまし。
また夢とか希望とかのいらんモンは持ってこないでください。
店に入りきらないかもしれませんので、ご協力のほど、よろしくお願いします。



明日は皆既月食ですよ~。夕方東の空に注目!

天使がほほ笑む朝

日曜の朝から友人が「天使っているんですね♪」と、最近生まれた娘さんの写真を携帯に送ってきて、リアクションに困ってしまいました。
「林京」でハングドッグしまくりで、脳が揺れて揺れて揺れすぎて誤作動をおこしているのでしょうか?
親バカの罹患にますます拍車が掛かってまいりました。
友人思いのわたくしは、近いうちにいい祈祷師を紹介してあげようかと思います。

とは言うものの、たしかに今でこそ齢40の貧相、貧弱、悲哀を全身の毛穴から排出し、近づくものすべてを不快にさせているわたくしでも、幼き頃は天使と見分けがつかないと近所で評判でありました。
羽が生えてるに違いないと服を剥ごうとしたり、ワッカがあるはずだと頭上の宙空を掴もうと大人たちが躍起になったものです。

さて本日はそんな天使が雲の隙間から降りてくるのに相応しい陽光に溢れたいい天気であります。
寒さも昨日から幾分和らぎ、心地よい日差しを受けて外岩に出かけた方も存分に楽しまれてるかと思います。
今年も残り少なくなり、なんとか年内に初段を!とか、是が非でも5.13を!とか、料理のできる彼女を!と焦ってる方もおられますでしょう。

悔いの残らないよう、往生際悪くあがいてみましょう。
「一歩前へ!」
男子の小便器の注意書きのようですが、みなさんの奮闘とよりよい結果を暖房のきいたジムの中でぬくぬくと過ごしながら祈念いたしております。



ある ない

うーん。
なんか報告すること、連絡することがあるようなないような。
迷いごと、悩み事があるようなないような。

満たされているのか、満たされていないのか。
足りているのか、足りていないのか。
前進しているのか、後退しているのか。
強くなっているのか、弱くなっているのか。
登れているのか、登れてないのか。

あー、登れてないなー。

困った。困った。



旧交を深める

みなさん、「ふたご座」流星群は楽しめましたでしょうか?
都会のマンションのベランダ、南向き高度限定という条件ではありましたが、わたくしは2個確認できました。

昨日は夜から西宮のスハラジムに行ってまいりました。
Iトー君も来てたのでセッション。
クライミングもそれ以外も相変わらずダメダメなわたくしに気を使ってくれたのか軽い課題中心。
後半はスハラ道場を終えたスハラさんも交えて3人でセッション。

どっかーん。
ぼてーん。
にょーん。
だー。
あうー。
やっぱりおもろーい。

楽しい時間をありがとうございました。
また時間があればちょいちょい寄らせていただきます。



阪神高速湾岸線中島Pにて

冬の雨

冬の雨はなにやら自分の行いを責められているかのようです。
ご先祖様すいません。
今年もダメでした。

そんなダメダメな店長が愛情たっぷり注ぎこんで黒テープの長モノを作りました。
5.12b/cくらいかな?
そんなないかも。
触ってくださいまし。



文庫化されてました

ラストショー

「ひさしぶりに星でも見るべー!」
昨晩、思い立って双眼鏡を引っ張り出して来て空に向けてみました。

「すっげー!青白いー!」
いつ見てもシリウスの美しさには身震いいたします。
ただ寒いだけ?
アイピースから目を離し、余韻に浸ってもう一回。
「すっげー!輝いてるー!」
ベランダでひとりニヤニヤし、また覗きこむ。
「すっげー!きらきらしてるー!」

なんなんでしょ?
なーんか布団に入る気がしません。
寒くなければ一晩中星を眺めていたい。
疲れてるのかね?
それとも晩御飯に串カツを食べすぎたせいですかね?
特にエビ。

さて14日から15日にかけて、三大流星群のトリを務めるふたご座流星群の極大を迎えます。
心がすさんでる方、疲れている方、食べすぎで眠れない方。
眠れない夜、眠らない夜は流れる星を見てちょっとだけ元気になってみてはいかがでせうか?

ちなみに14日は雨予報・・・。
あう。



ヒグラシ 星は君のもので月は俺のものだったクラブ会員募集中 浜〇省吾公認

寒波襲来

「寒波だー!寒波が来たぞー!」
「きゃー!寒波よー!」
「女、子供は家から出るなー!隠せー!」

今日はでら寒いし、疲れが全然取れないし・・・。
いっそのこと臨時休業!
なんてねー。
早く春になんねーかな。



できました

めちゃめちゃしんどいー。
Iトー君、N村君おおきにありがとー。
YOーちゃん、いつも旦那さんをこき使ってごめんね。

さてさて順次課題作っていきますので、お楽しみを。
その前にホールド足らんがな。
えらいこっちゃー。
また出費が・・・。



血豆餅

昨晩急に思いつき、どうしても登りたくなったので寝ぐせにょーん!状態で朝から笠置に行ってきました。

「豆餅」なんですが・・・登れてしまいました。

うひょー!
今日は2手目の確率がええがなー!
足ブラ耐えろー!
逆足じゃー!
どーん!

こう書くとすっごい簡単に聞こえますが、実際は尖ったエッジでソッコー血豆ができたり、ピンチが抜けてネコパンチ→流血やらで泣きそうでございました。

それにしてもフリクションってすごいですねー。
到着した6時半頃は川霧の影響もあり、1手目すらままならなかったのに、8時頃にはがっつりSPP炸裂でした。
これでやっと「クリオネ」や「シオマネキ」が触れます。
早起きしてよかった。
というか夜更かししてよかった。

それから笠置旅館の駐車場の入口に「無断駐車すなー!」という趣旨をもう少し上品にした文体で書かれた看板が新設?されてました。
クライマー向けの看板かは不明ですし、知ってて払わない不届きモノはいないと思いますが、あの駐車場は有料で旅館の入口入ったとこにある箱に500円投入する決まりとなったいますので、知らなかった方はこれからはちゃんと払いましょうね。



SPP・・・スーパーピンチパワー

さすガっス!

先日2010流行語大賞なるものの一覧を見る機会がありましたが、当然ながらまったく知らないものばかり。
一方そんな世間の潮流から遠く離れ、ガラパゴス化が進行しているヒグラシの一部ではただいま大阪ガスでお馴染みの「さすガっス!」流行中。

「黄色の9番登れました」
「さすガっス~」
「外岩の初段登れました」
「さすガっス~」
「明日から新婚旅行です」
「さすガっス~」

マヨネーズや味の素みたいに意外となんにでも応用可能ですので重宝してます。

「ヒールが苦手なんですけど・・・」
「さすガっス~」
「変な壺を買わされたんですけど・・・」
「さすガっス~」
「嫁が帰ってこなくて・・・」
「さすガっス~」

みなさんのローカル流行語ってなんですか?



モンゴルマンvsムック

忘年会やるべ

「宇宙人を発見しました。こいつです」
坊主頭に・・・、目つきが鋭く・・・、ピンクのパンツ・・・、手には・・・今だけ50円のスイカソーダ・・・。どっかで見たような・・・。

NASAから地球外生物についての重大発表があるというので、昨日からわくわくして上記のような会見を想像していたのですが結局のところ
「ヒ素を採取して成長する細菌が発見されたよーん」
「生物の多様性は無限だよーん」
「だから宇宙人がいる可能性もありありだよーん」
というもの。

なんだそりゃ。

そうそう重大発表といえばヒグラシの忘年会を画策しております。
日時は12月21日(火)の19時とか20時とか・・・。
年の背でございますので、みなさんお仕事やら他の忘年会、朝から公園のベンチにずっと座ってるからしんどいとか、いろいろご都合があるでしょう。
全然参加人数が読めませんので場所等の詳細はこれから確定します。
ちかいうちにジム内にて告知しますので、よろしくお願いします。



なんかカワイイ

僕はクリスマス

イチョウがきれいだべーって大阪城公園を散策してから、ジムに着いてラジオをONにするとクリスマスソングがばんばん流れてました。
なんか季節がよくわからん。

某ぶちょーはクリスマスなんか嫌いじゃー!サンタなんかおらんわーい!みんないなくなったらええねーん!
なんて言ってますが、わたくしはクリスマスは大好きです。
好きで好きでしょうがないから、生まれ変われるならクリスマスになってやろうかと思います。
それで周りの人に「クリスマス好き?ここだけの話なんだけど僕がクリスマスなんだよ♪ふたりだけの秘密だよ♪」って驚かしてやろうかと思います。

「クリスマス?じゃあ、プレゼントちょうだい」
「ちがうよ。僕はクリスマス。プレゼントを用意するのはサンタさん。」
「えー。じゃあ、クリスマスのあんたはなにするの」
「ちがうよ。なにもしないよ。みんなが僕の歌を歌ったり、ぼくのために木を飾りつけたり、心を躍らせてウキウキしたりするだけだよ」
「あんたがいなくなったらどうなんの?」
「ケーキを食べる機会が減ったり、無駄な勝負に挑んで傷つく男の子がいなくなったり、ひとりで部屋で過ごしても後ろめたくなくなるんだよ」
「あんたいらないんじゃないの?」
「ちがうよ。僕はクリスマス。いらないんじゃなくて、いないといけないんだよ。だから君も僕のために今すぐにsing a songしてくれるかな」
「やっぱりいらないと思う」
「僕の前だから歌うのが恥ずかしいのかな?でも大丈夫。なぜなら僕はクリスマス。早く歌って。早く、早く。今すぐにこの耳に聞かせて」
「やだっ」



造作するべ

「今日から師走となり今年も残すところ1ヶ月となりましたが、やり残してることなどありませんか?」
「おおきなお世話だ!このやろー!俺は12月のために11ヶ月間を過ごしてきたんだよー!この1ヶ月でがっつーんと花を咲かせてやるぜー!」
爽やかなラジオのDJに昼間っから毒づいてしまいました。

こんなことばかり言っていると将来、
「わしゃ自分の事を大器晩成型じゃと思っとるんじゃー」
「はいはい。おじいちゃん、わかったから店のホールドを勝手に持ち出して、フリマに出したらダメだからね」
こんな年寄りになってしまうのかな?
それでもみんな遊んでね♪

さて来週の火曜日の定休日(12/7)に一部壁の造作を計画いたしております。
ちなみにルーフじゃないからね。
変に期待したらダメだぞ。
その造作に伴い、下記のテープ課題が消滅してしまいますので、触ってる方はごめんちゃい。

赤・・・4、8
白・・・5、9、10
茶・・・3
銀・・・1、10
黄・・・9
緑・・・6、8
長モノ・・・全部

よろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。