クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

01月« 2011年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとさん

昨年末あたりから、わたくしの周りでは結婚入籍ラッシュであります。
彼も彼女も、あいつもあの子も、あのヤローからこのヤローまで。

というわけで昨晩はIトー君とAYYの結婚披露パーティでございました。
二人の幸福感がむんむんと店の中で充満していまして、なんだなんだ独り身の俺たちへの当てつけかと、SGさんや某ジムオーナー3人で腹いせに女の子にちょっかいを出しているうちに宴は終了~。

こらー!
アドレス教えろー!

あー。
今日の主役は二人でしたね。
忘れてました。

おめでとうさん。
そのまま未来永劫幸せになってしまえー。



そういえば写真全然撮ってへんかった
スポンサーサイト

やな季節

この数字なんですが・・・。
「これはこの項目で、そっちはこれで・・・」
これはこれで処理できますかね・・・。
「いやいや。ご冗談を」
ダメっすか?
「ダメっす」
マズイっすか?
「マズイっす」
そうしてくれるとありがたいのですが・・・。
「でもダメっす」
どうしても?
「どうしても」
じゃ、これは?
「これもダメっす」
もしかしてこれも?
「ダメっす」
泣いても?
「ダメっす」



おてやわらかに。。。

無残な現実

昨日の竹島の日は定休日ということで、M井ちゃんに初めての岩場に連れていってもらいました。
あっちのエリア、こっちのエリアといろいろ回って一通り課題を教えてもらったのですが、岩でかっ!
見上げ過ぎて首が痛くなる巨石がごろごろ。
圧倒されてお腹もごろごろ。

岩が鋭利で指皮に刺さりまくり。
ついでに肘もぴきぴきー。
ほじゃぽー!
頑張れねー!

結局初段1本登れただけ。
肘が痛いから登れないのか、そもそも弱々なのか。
前者であってほしい・・・。

Iトー君は眠たい眠たいを連発するものの、登れない哀れなわたくしを尻目に、触る課題触る課題さくさく登って、時々汚物を見るような視線を投げかけてきました。
やめてー。
そんな目で見ないでー。
次回はもうちょっと頑張るからー。

M井ちゃんをはじめとする奈良の方。素敵なエリアを紹介してくれてありがとう。
ただ無様なわたくしの登りは脳内から削除しておいてください。



予兆

このところ穏やかな日が続いております。
気が付けば2月も後半、日毎に昼の時間が長くなり、もう春もそこまで来ているのだなあと、なにやら胸の辺りが希望到来の予兆を感じ、ざわざわと騒ぎたてる準備を始めています。

と、油断させておいてー!寒波襲来ー!
てなこともない話ではありませんので、油断することなく、まだまだパッチちゃんとは仲良くしていこうかと思います。

さて先般からお知らせしております課題変更の件ですが、このところの体調不良により進捗が芳しくありません。
というわけで当初予定を大幅にずれ込むこととなりますが、ご容赦ください。
ちなみに本日は銀の3番を更新しましたので、よろしくご愛顧くださいまし。



おーい。誰かあのおバカな前首相を黙らせろー!国難じゃー!

VAC(バーチ)リソールについて

ヒグラシではVACリソールを取り扱っているのですが、ちょいと金額等について告知しときます。

基本的なソールの張り替え(前の1/3程度)が1足(両足)6300円MAXです。
ただし靴の数によってVACへの送料が、1足あたりの負担が変わってきます。

たとえば送料1000円として、1足ならそのまま1000円負担ですが、2足なら500円負担、3足なら333円負担となります。
まああまり増えますと重量により送料も上がりますが。

先述の6300円は1足での送料を加味した価格設定ですので、まとめてVACに送ることができれば、当然1足あたりの負担金額が下がります。

その下がった金額はお客様へ還元しますので、6300円が多少ではありますが安くなります。
ちなみに先般両足リソール+片足つま先修理=通常価格6930円のお客様の金額は5940円になりました。

毎回還元できるわけではありませんが、知り合いの方等とタイミングを合わせていただければ、かなりお得かと思います。

また現在1足預かっており、来週中ごろにはVACに郵送予定ですので、今なら6300円を切る金額になります。
というわけでリソールを考えてる方は笑顔が苦手な日本の将来を憂える店長に直接聞いてください。



ダンバインとぶ

オーラロードが開かれたー♪
きらめく光 俺をうつー♪

やわらかい日差しを全身に受けながら、ペダルを踏む足も軽やかに、アニメソングを口ずさみながら颯爽とジムに到着いたしました。
未明にはかなりの量が降ったようですが、その分街中も水蒸気に溢れ、またひと雨ごとに季節の移ろいを感じられる、気持ちいい本日であります。

気持ちはいいのですが、相変わらず肘が痛かったり、昨日まで風邪気味だったりと課題の張り替えが遅々として進んでおりません。

しかしながら泣き言を言ってもしかたがありません。
自らを鼓舞し、下記の課題を更新しましたので、またまた触ってやってくださいまし。

ガムテ・・・9番(140°)ちょっと易しいガムテ
銀・・・6番(110°)ふつーの銀
黄・・・7番(110°)ちょっと易しい黄



さっさと解散しろー!売国民〇党!

逆流

今まで辛酸を舐めて舐めてまた舐めて、終いには舐めすぎて口の中の水分が何週間も放置されたカステラのようなカラカラ状態になっていた、わたくしにとっては不倶戴天の敵であるお酒と友好を築こうと、最近ちょくちょく飲みに行っています。
しかしながらこちらが歩み寄って笑顔で手を差し伸べるのですが、先方は必要以上の警戒心をまとい、胸襟を開こうとせず、それどころか相変わらずの攻撃性を発揮してきやがるのです。
「話せばわかる」と犬養毅ばりに説得を試みようとするわたくしに対し、「問答無用!」と容赦なく、心臓とテンプルにSRBMを打ちこみ、ついには胃液がポロロッカの如く、ごうごうと音を立て逆流を始めます。
逆流はやがて瀑布となり、TOTOと刻まれた白い陶器にわたくしの涙とともに降り注ぐのでした。

おえー。
気持ちわるー。

2月に入ってから急に飲みに行く機会が増えました。
お酒は相変わらず美味しくありませんが、なんか飲みたいんです。
ストレスか?
というわけで今週も飲みに行こうかと思いまする。



雪の国から

あかん!
あかんでえ!
なんぼなんでも寒すぎるでえ!

雪がどっかんどっかん降る本日は、ぬくぬくのジムで、がしがしと登る方々を眺めながら、チョコをばくばくと食らい、鼻血をどばどばと流して過ごしています。

さてさて昨晩N村君が垂壁に作っていた課題がおもちろそうだったので、これはみなさんに触ってもらわねばと、ソッコーでテープを貼りました。
ガムテかなー?とも思いましたが、ちょっとリーチ課題でもあるので銀テープを貼り、14番としました。
盛りあがり系課題ですので、みなさん可愛がってくださいまし。



一部の課題更新しまっせー

暖かくなったり、寒くなったり。
雪が降ったり、陽が差したり。
逆風だったり、追い風だったり。
意地になったり、妥協したり。
不安になったり、安堵したり。
泣いたり、笑ったり。

まあそんな日々を平々凡々と過ごしているわたくしですが、クライマー各位におかれましても刺激が欲しい!という声が聞こえてまいります。
というわけで下記の既存のテープ課題を張り替え新しい課題にいたします。

赤テープ・・・7、9番
白テープ・・・10番
茶テープ・・・1、2、5、9、13番
銀テープ・・・3、4、6、7番
黄テープ・・・1、2、3、7、8、10番

2月21日まで随時更新してまいりますので、よろしくお願いします。



南船場銀世界

大嫌いな寒さともっと嫌いな連休ががっつりタッグを組んで襲いかかってきました。
暦では春だというのに憂鬱極まりない週末です。

君がため 春のジムに出でて課題練る わが衣でに雪は降りつつ



ぶれない中華そば

最近昼ご飯は開店ちょっと前にジムの近所で食べることが多いのですが、なかでもお気に入りが丸福という中華そばの店であります。
お気に入りはキャベツにニンジン、玉ねぎ、タケノコなどの野菜ががっつり、豚肉少々、生卵をぽーんと落とした「五目そば」がデラうま~。
これをおかずに白ご飯食らう。
おほー。これは病みつきになるー!
炭水化物サイコー!

とは言え、さすがにいつもいつも「五目そば」では飽きてきたので「ちゃんぽん」を注文すると、上記の「五目そば」から玉子を抜いただけ。あとの具材は同じ。
まま、美味いからいいかー。

後日さらに新たな味を求めて「焼きそば」を注文。
上記の「ちゃんぽん」から汁を抜いて、なんとなくトロミを加えた中華風に見えなくもないものが登場。またまた具材は同じ。
まま、美味いからいいかー。

またまた後日まさかとは思いつつ「中華丼」を注文。
上記の「焼きそば」の麺をご飯に変え、よりトロミを加えたたものが登場。期待通り具材は同じ。
まま、美味いからいいかー。



ヒグラシは中華そばの店「丸福」を勝手に応援しています

悪意

あー。
思い出した。
そうそう、この感覚。

脳内に生じた小さなシミが、時間経過とともに滲み、広がり、はじめに感じた違和感は明瞭な悪意を持った苦痛に姿を変えていく。
悪意は全身を覆い、そして蝕み、平衡感覚を奪ったうえ、心臓をジャンべの如く打ち鳴らす。
まぶたは重みを増し、関節は緩み、畳の上に突っ伏して悪意が去るのをひたすら待つことしかできない。

何年振りだろうか。
この不快感をもたらす悪意に満たされるのは。
この液体が持つ殺意にも似た悪意には警戒を怠ることがなかったはずなのに。
油断。
己の不注意。
汚れた砂を時間をかけて海が洗うように、悪意の記憶を風化させてしまったのだろうか。

もう酒は飲まねー!
数年前も同じことを口にした。。。



ジブたち

日西友好

前回述べたようにK-へーが作ってくれた課題にテープを貼ろうと、貼るだけでなく登れなくてもいいから軽くムーブだけ確認しようと思い、着替えてちょいちょいと触っておったところ、陽気なスペイン人が・・・。

「おお!るーた!久しぶりに着替えているじゃないか!やっとやる気になったか。よーし。それじゃー、俺がとっておきの課題を紹介してやるぞ。これからスタートであれでこれであーでこーで、最後はどーん!だパエリア!」

いやいや。俺はまだ肘が痛いから・・・。えっ?大丈夫?問題ない?いいから触れって?しょーがねーなー。
がしがし
ごりごり
いだだだだだだだだー
ぼてーん
やっぱり痛いじゃねーかー!

「はははははは。るーた。楽しそうだなー!そんなに俺の課題が気に入ったか?じゃー次行くぞーパエリア」

まてまてー!痛いってゆってんじゃねーかー!えっ?大丈夫?易しい課題?サルでも登れる?なんか騙してない?しょーがねーなー。
がしがし
ごりごり
いだだだだだだだだー
ぼてーん
こんなんサルしか登れないじゃねーかー!

「はははははは。るーた。GJだぜー!次回は登れるはずだから宿題だな。よーし次は遠い課題だパエリア」

こらこらこらー!180センチのお前さんが遠い課題ってなんだよー!えっ?遠いだけ?遠いだけでガバ?闘牛士はスペインでは英雄?しょーがねーなー。
がしがし
ごりごり
いだだだだだだだだー
ぼてーん
肘もげるわー!

「はははははは。るーた。もう若くないんだから無理しちゃダメだぜパエリア」

自らの腕を犠牲にして日西友好に努めました。
そのあおりを受けて青テープがまだ数本しか貼れてませんが、ご容赦ください。



2月でござる

3週間も大人しくしてたのだから、さすがに肘の調子も幾ばくか改善されてしかるべきであろう思い、またマンスリー課題も作らないといけないので、「今年はなにごとにおいても期待しない!」という新年の誓いをちょっとだけタンスの奥に仕舞い込み、月曜日にジムでゆるゆると登ってみました。

がし
がし
ぐい
ぴきぴきー
にょーん!
痛いー!
ぼてーん

白テープの課題(5級くらい)が登れません。
困った時はヒーローを呼ぼうと、マモル少年から強奪した笛でマグマ大使ならぬ笑顔マンKーへーを呼んで、2月のマンスリー課題を作ってもらい、紙に書いてもらいましたが、あれっ?1月の課題のテープをどうやって剥がして、2月の課題のテープをどうやって貼ろうかな?
登りながら出来ないということは・・・脚立かー。

めんどーい!

というわけで近畿で2番目にめんどくさがりな41才の店長ではありますが、加齢に抗い、頑張ってテープを貼ろうかと思います。
多分水曜(2/2)にはいくつかの課題がお披露目できる予定ですので、ソフトタッチでなでなでしてあげてくださいまし。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。