クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転倒の顛末

左の足首をねんざした。
痛い。
痛いぞ。
痛いではないかー!

ねんざなんて何年ぶりかな?

これでまた当分登れないし、走れない。
しくしく。
困ったもんだ。

あー、それから10月のレディースDAYは月曜日です。
来てね。

あー、それから9月のマンスリー課題はこの週末日曜までテープを貼付しておきます。
登ってね。

あー、それから10月のマンスリー課題は・・・足首の状態が良ければ3日の月曜に作ります。
期待しないでね。



しくしく
スポンサーサイト

縮小傾向

今日の昼御飯はジムの近所の洋食屋でカラアゲ定食を注文したのですが、なんとご飯も小盛りにしてもらったにもかかわらず、カラアゲも白ご飯も食べきれませんでした。

うーん。
確実に胃が小さくなってるんだろうが、注文した品を残すという敗北感と罪悪感はかなりのものですなー。

そういえば昨日笠置の帰りに毎度の王将に行ったのですが、初めて王将でご飯(中)を頼んだよ。
今まで(大)ばかり。
これからは何もかもが美味しい季節なのにちょっと残念であります。

それでも食後は・・・



美味

台風余波

御手洗に行く予定でしたが、あまり天気も良くないので笠置へ。
岩場で登るのが初めての方、2回目の方が多く、フリクションも悪い中、奮闘されておりました。
楽しゅうございました。
今後もできるだけ機会を設けて、みなさんを外の岩場に案内できればいいなと思います。

さて笠置ですが大量の瓦礫が流れ着いて、えらい状況です。
また旅館の駐車場ですが、10月末まで工事車両が借り受けてるようですので、キャンプ場の駐車場を利用されたほうが賢明かと。
土日はどうか存じ上げませんが・・・。



がれき

ノーモア3連休

あー、やっぱり連休は嫌い。
なんもええことないがな。

聞くところによると10月にも3連休があるらしいですが、ほんまに勘弁しておくれやす。。。

さらに口内炎が痛くて、うまくひゃべれにゃい。
あだだだだだ。。。



有意義かつ満喫

休日の昼下がり、思いのほか天気が良くなってきて、腰の具合もそこそこなので、急遽思い立ち、初めてクライミングシューズを持って、今や梅田ではルクアと同等の集客率を誇るというカワセミへ行ってまいりました。

ただでホールドが貰えるジムってここですか?
「いらっしゃいませ」
アダルトノンセクシーなぶちょーがエセ笑顔で大歓迎してくれました。

月プロなる課題を勧められたので触ってみるものの、思いのほか悪く何本かハマる。
「K門H斗が作りました」
なんやとー!
それを聞いてムキになり、なんとか全部クリア。
あんにゃろー。次に会ったらイジメてやるからなあ。

その後はぶちょーと無益なお話をしたり、女子更衣室に侵入を試みたり、貼付のテープを違うホールドに張り付けたりして有意義な時間を過ごしました。
お世話になりました。
おおきにです。

夕方からは友人とドームで野球観戦してきたのですが、盛り上がる時が一時もない淡々とした流れのまま試合終了。
和田4安打完封。オリックス惨敗。鈴木走られすぎ。

それでも久しぶりの野球観戦は楽しゅうございました。
これからも時間があれば参りたいと思います。

間もなくペナントレースも終了ですが。



どーむ

俺のせいじゃねー

なにやら9月になってから台風ばかりで辟易としております。

昨日、閉店してからジム内を掃除機押して走り回り、地下鉄に乗り、環状線に乗り換えて、自宅の最寄り駅に着いて改札を出た瞬間にいやな予感が・・・。
んっ?
まさか・・。
いやいや。
そんなわけは・・・ない・・だろう・・・。

にょーん!
家のカギをジムに忘れてきてしもたー!

しゃあない・・・。
電車で戻るか。

ほじゃぽー!
地下鉄終電やがなー!

歩いて行くか・・・。
折り畳み傘ちっちゃー!
濡れまくりー!

やむを得ずタクシー拾ってジムに戻り、またまたタクシー拾って家に帰ってきました。
あう。

こんな所にカギを置いていたら、そのうち忘れるかもなーなんて思ってはいたのですが、でもさすがに本当に忘れたりはしないだろうとタカをくくり、本当に忘れてしまいました。

うーん。誰かに八つ当たりしたいぞ。
というわけで閉塞感を否めない社会と稚拙な政治のせいにしよう。



腰破損

あーまた腰やっちまったー。

もはや恒例。日常。お馴染み。

悲しい。

しくしく。



焼飯の重み

さっそうとジムの掃除を終えてから、服を脱ぎ捨て、生まれたままの姿+煩悩の塊で体重を計ると56.7kgでした。
よっしゃ。よっしゃ。
なかなかいいぞ。

煩悩を振り払えば40kgを割るなと、ほくそ笑みながら昼御飯を食べに近所の超高級中華料理屋「丸福」に行き、530円の焼飯を注文。

で、ジムに戻ってまたまた全裸になって体重を計ると57.3kg。

ん?
なんか納得いかねーなー。



残暑の夜

「そろそろ、わしも仕事が終わったから帰るわ」
おー、今年も世話になったねー。来年もお手柔らかに頼むね。
「ほんじゃ、まあそういうことで」

「・・・っと油断させておいてー!熱風ー!灼熱ー!」
にょーん。
あじゅいー!

夏が終わったなと気持ちが緩んでいたせいか、猛烈な残暑に辟易しております。
みなさん、いかがお過ごしでせうか。

さて深夜のジョグですが、頑張って続けており、おかげさまで5km程走れるようになりました。
ただ大阪城に辿りつくことは可能なのですが、復路を考慮しますと、憧れの大阪城外周を走るのはまだまだ先の事になりそうです。

「お客さん、どちらまで?」
桜ノ宮駅・・・。
「ワンメータっすね」

ここで無理をして、汗だくに息も絶え絶え状態でタクシーに乗るなんてことは避けとうございますから。
それにしても走るのって・・・おもんないなー。



実りの秋はすぐそこに

このような立場になると、自分のこともさることながらヒナ鳥たちの成長が気になって気になって、御飯も喉を通らず、1食3合の御飯が2合半に減ってしまいます。

残暑の厳しい時期ではありますが、さっそく成果が形となってあらわれた方。
おめでとうございます。
自分のこととは、また異なる喜びを感じております。
まだ結果が出ていない方も、まだまだシーズンはこれからですので、腐ることなく岩場に通ってくださいまし。

さて昨晩は月が綺麗だったのでジムの帰りに、大阪城に寄って2時間ほど観月。
そういえばまだわたくしが今以上に、もふもふのふわふわで自分だけが特別な存在であり、誰からも愛され得るべきものだと大いなる勘違いしていた頃、父の背中で月を見上げ、父の歩調に合わせて付いてくる月を不思議に思ったものであります。
あの頃となんら変わらないのは月だけでなく、わたくし自身のような気がしてまいりました。
やれやれ。
相変わらず成長しない41才だこと。

明日は中秋の名月。

天気も良いようなので夜は外に出かけませう。



がんばれ!ラグビー日本代表!

はーい。
業務連絡~。

黄色テープの長モノできてます。5.11dか5.12aくらいでせうか?
水色テープ5番できてます。ランジの1手課題どす。
リソールの靴を預かってます。来週末には出しますので、考えてる方はこの機会にどうぞー。
明日はフランス戦ですよー。みんなでJAPANを応援しましょう。



御手洗清掃中止

ご承知の方も多いかと思いますが、この週末に予定されていた御手洗の清掃ですが、先の台風により中止となりました。
またこのような状況ですので当面、登攀も自粛してくださいまし。

さて数日前の真夜中いつものように近所を、汗とも涎ともわからぬものを撒き散らしながら鬼の形相で走っておりました。
ふと見上げてみますと木星がでかい顔して鎮座し、東の空からはオリオンをはじめとする冬の星座が昇ってきたところでした。

というわけでそんなことに刺激され翌日はプラネタリウムに行ってまいりました。
科学館に着いて周りを見渡しますとカップルばかり。
銃を乱射したい気持ちをぐっと堪え、窓口へ。

かっちょいい大人ひとりで。
「たったひとりですね♪600円です」

窓口のおねーちゃんにすら嘲笑されたかのような気になるのは考えすぎでしょうか。
サラリーマンの頃はちょいちょいサボりに通ったプラネタリウムですが、久しぶりに見るとなにやら物足りなさしか残りませんでした。
というわけで近々時間を作って星でも見に行こうかと思案中です。

あたたかい珈琲をすすりながら、星を愛でるといやなことも忘れられますから。



湖のほとりで

夜遊びしてから岩なんぞ行くもんやおまへん。

なんも登れまへん。

まー、それ以前に自分がポンコツなんですけどね。



美しい日本の風景

メンズDAY

火曜のレディースDAYの前日月曜はメンズDAY。
なんてことはないのですが、本日はむさくるしい猛々しいジムの雰囲気でした。
腹いせに登れ登れと若手に檄を飛ばし、憂さ晴らし喚起を促し続けました。

というわけで明日の火曜日はレディースDAYということで、女性の方は施設利用料が

2000円
 ↓
1500円となります。

近畿中の淑女の方々のご来店をお待ちいたしております。



レ・ミゼラブル

大型で強く、ついでに速度の遅い台風が大阪を縦断するそうです。
にょーん!
やめてけろー!
お客さん来ないじゃないかー!

というわけで金曜土曜の事を考えるとひじょーに憂鬱です。
ツキを変えたいと思い臨んだ9月ですが、幸先の悪い月となりました。

ジムでふて寝じゃー。

あーでもちゃんと営業してるから遊びに来てね。



ああ無情~

大人の会談

昨日は西宮のスハラジムでジムオーナー座談会があるというので、夕方から店をHPに任せてお出かけ。
といいましても参加はスハラさんとタケちゃんとボク。
しかもタケちゃんはジムやってないし。

ちょっと遅れたので「よっしゃー!阪高で行くべー!」とさっそうと愛車「臨死体験」号に飛び乗り、一路西へ。
環状線を走っていると、燃え盛るような夕焼けが車窓に飛び込んできて、しばし見とれてしまいました。
あー都会で汚れてしまった心が洗われる・・・。

なーんて思っていたらなぜか道を間違えて堺線に乗ってました。
にょーん!
「臨死体験」号よ!俺をどこに連れていくんじゃー!

そんなこともあって予定より大幅に遅れて到着。
よっしゃー!
プリーズ!課題ー!
アップもそこそこに取りつくものの、この10日ほどで2kgも増えた脂肪が波を打ち、行く手を阻み、おもしろいように落ちまくりました。
だー!
でけへーん!
アウェイの洗礼を受けて店長の矜持も木端微塵となり、汚物のように打ち捨てられました。
猛省。

閉店後は3人で秘密の会合。
ふむふむ。
ほうほう。
なるほどー。
いやいやいや。
ほー。
へー。
ほんまかいなー。
さりとて。
あっ、そうなん。
知らなんだー。
しからば。

大変有意義な会談でした。

さー9月です。
最良な月になりますよう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。