クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

09月« 2011年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長引くねんざ

開店前に野次馬根性がむくむくと湧きあがってきたので、御堂筋までちょいとマラソンを見学に。
おー。走っちょる。走っちょる。
次から次へと人が目の前を通り過ぎていくのですが、それでもまだまだ続く。
それにしても3万人って多すぎでしょ。
この中から数人でも拉致してジムで登らせようかな?

ガムテ全部登るまで家に帰さないわよ♪

さてさて本日は指が何ヶ所か大地溝帯のように裂けているので、軽めで登ったのですが、帰宅してから足に違和感がございました。
ねんざをした左の足首が痛いというより、だるい!重い!
意外とねんざというのは長引くといいますので、ある程度覚悟はしていたのですが、少々焦りなんぞも感じつつあります。
この歳で独身ってどうよ?

あー、間違えた。その焦りじゃありません。

せっかくいい季節になってきたというのに、こんな状態では十分なパフォーマンスも発揮できないんじゃないかいという焦り。
もともとポンコツだからパフォーマンスもあったもんじゃない。
なーんて思ったりもしますが、ポンコツなりに向上心もありますゆえ。

今週はフクベの予定もありますので、早くこの気持ち悪い違和感が消えるといいなと願いつつ、はて?こんな時は冷すのか?それとも暖めるのか?どっちがいいのかネットで検索しているうちに、気が付けば全く関係ない〇〇なサイトを覗いて秋の夜長を満喫している店長でありました。
ついでに腰も治してくれ~。



さらに肩も痛いんじゃー
スポンサーサイト

巣作り

「S野さんに借りてた本なんですが、彼女が来たら渡してくれますか?」
はいはい。お安いご用ですよぉ♪
はて。なんの本かいなあ?

ふたりのすづくり

ふたりの?
すづくり・・・とな?

こらー!
当てつけかー!
焚書じゃー!



降り注ぐ白い粉

マットに積もったチョークの粉を閉店後や開店前に掃除機でういーん。
クライミングジムで働いたことがある方は激しく同意していただけるかと思いますが、実際掃除はうっとうしゅうございます。

で、今日も掃除機を自らの手足のように華麗に操りながら思ったこと。
誰誰がということでなく、明らかに俺が登った時が一番マットがチョークで汚れてる!

間違いございません。



ピンク新作

ピンクテープの長モノを更新しました。
わたくしの手順で30手かな。
前回のモノと比較しますと数段は登りやすいかと思いますので、がしがしお触りやす!





えー。
なんか大事なことを書き記そうと思っていたのですが、なんだったかな?
そうそう。過労で血尿が出ました。

あー、違う違う。
これは某ジムのオーナーさんでした。

最近抜け毛が減って、やれやれと思ったら、全部抜けてた。

あー、これも違う。

というわけで思い出したら、またお知らせいたします。

はて。なんだったかな?

孫ができた?
いやいや。まだできてない。



オルフェーヴルつえー!

初めてのマット

昨日も一緒に岩場に出かけたUTさんがクラッシュパッドを購入。

イボルブのマーべリック。
121cm×102cm×10cmで約5.5kg
ちゃんとフラップも付いていて定価で24,150円

おー、このクオリティでこの値段はええがなええがな。
さらに会員特典で割引もー!

色も明るいし、早く岩場に行きたくなりますなー。

開いて、閉じて、背たろうて♪
鏡の前を行ったり来たり♪
早く岩場に行きたいな♪
おおっーと、そこのお若いの♪
土足で乗ってもいいけれど♪
ちょっとは気にするそぶりを見せとくれ♪

「初めてのマット」作詞作曲:ヒグラシ万次郎



行きませう!

大人の遊び

今日もせっせと岩場にみなさんをご案内。
はいはい。
これが3級ですねー。
アップにどうぞー。

あー、終わりましたか。
ほんじゃ、この2級なんぞを・・・。

あー、ムズイっすか。
ではでは裏にあるこれまた2級を・・・。

合間を縫って、トラバース課題をちょこちょこ触ってみました。
うーん。
腰と足首が怖いぞ。
またまたぐきっとなりそうで、イマイチ頑張れず。
まあ焦らず身体を治していこう。

初めて岩場に来たAND-さんが、おもろい!悔しい!っおっしゃってました。
UTさんは相変わらず、おもろうておもろうてしゃあないちゅうくらい笑てはりました。
HYO-tは次回は初段が登れるかな?

今日もたくさん遊びました。



おもろうておもろうて

ちょっとケダルイ昼下がり。
大の大人たちがあーだこーだと言いながら、満面に笑みを浮かべながら楽しそうに登っているのを見ていると、クライミングって本当にへんちくりんな遊びだなあと思う次第であります。

ただ登ってるだけなのに、なんでこんなに楽しいのかね♪



逆光の中の大人たち

奈良県復興チャリティTシャツ

先の台風12号は我々関西のボルダラーになじみ深い奈良県南部に甚大な被害をもたらしました。
その奈良県のボルダラーが中心となり、このほど「台風12号豪雨災害・復興チャリティ」と銘打ちTシャツを作成し、関西にあるクライミングジムにて販売する運びとなりました。

ヒグラシもその趣旨に賛同し、微力ながら協力させていただきます。
販売するTシャツの種類やチャリティの流れは以下の通りです。

色・・・ホワイト、ブラック、ヘザーグレー、アザレア、ケリーグリーン

サイズ・・・XS、S、M、L

値段・・・2500円

受付期間・・・平成23年10月16日~平成23年11月7日

納品日・・・平成23年11月22日頃

寄付・・・平成23年11月末に奈良県天川村役場へ

受付及び金銭の支払いをいただいてから、実際のTシャツの受け渡しまで1ヶ月程要しますが、ご了承ください。

詳細につきまして下記のサイトをご覧ください。

AATS活動日誌



ポルトガル料理

ひさしぶりにM美を呼びだしてリコピンと3人でジョゼの店へ。
アジがめちゃめちゃ美味かった。
ごちそうさま。

それにしても1年は早いね。



美味なり

新しい長モノ

140°壁から160°壁へ行き、上部をトラバースする長モノを作りました。
まあ基本ホールドは持てるものばかりですが、ちょっと甘めの5.11dに設定しました。
わたくしの手数で31手。
触ってね♪



思い込んだら

パッと見て、なんとなく先入観で勝手にホットだと思って購入した缶コーヒーを、取り出し口に手を入れて触った瞬間に冷たかったんや!そういえば確認せえへんかったと瞬時に思い至るあの切なさ。

男子トイレの表示が青であって、女子トイレの表示が赤であることを、疑う人はいないのと同様。
冷たい飲料は青であり、温かい飲料は赤の表示であって然るべきであります。
件の缶コーヒーは「100円!」と書かれた赤い紙が貼付されており、コーヒー自体も赤を基調としている外観に、口の中に広がる温かい芳醇なラテが、午後のひと時をより一層有意義なものへと変えてくれるにちがいない・・・。

って!冷たいやないかい!

先入観や思い込み。
カチでごりごり乗り込みムーブと思っていたら、実はオープンでカウンターでした。
マッチして左手と思っていたら、実はフラッキングでちょいクロスの右手でした。

もしかしたらあなたは騙されてる。思い込んでいるだけかもしれません。
今のムーブが最適なのかどうかを、今一度検討し直してみるのもアリかもしれませんよ。



騙されたー!ホットプリーズ!

ジョグ再開

ねんざをしてから2週間。
あれほど忌み嫌っていたにもかかわらず、あー我慢でけへーん!無性に走りたいやんけー!と思いもよらぬ感情が夜毎湧いてきて、新郎予備軍の41才を苦しめております。
というわけで、夜中に久しぶりに走ってみました。

おほ♪案外問題ないがなと思ったのも束の間。
3kmを過ぎたあたりから、左の足首が痛み出し、とうとう走ることを断念。
しばし休憩。
その後も走っては止まり、止まっては走りを繰り返し、やっとこさ我が家に戻ってまいりました。
うーん。
なんというか・・・。

なんせ坂道になると数メートルの登りでも患部に激痛が走って、歩かざるをえないという残念な状態。
無念だー。
まあそれでもまったくどもならん状態ではないので、明後日くらいにもう一度走ってみることにいたしませう。
なにがって言われるとよくわからないのですが、走ってる時の方がなんとなく身体の調子がいいような気がするんよねー。



連休最終日は

こらー!ジャコビニー!
全然流れないじゃねーかよー!

昨晩は夜中に独り車を山に走らせ、暖を取りながら空を眺めたのですが、残念ながら不発でした。
次回のオリオン座流星群に期待しませう。
というわけでヒジョーに眠たい本日であります。

さて明日は連休最終日となります。
今月は月曜日をレディースDAY(女性の方は施設利用料2000円→1500円)としてますので、明日の体育の日も当然ながら該当します。
平日以外にレディースDAYを設けるのは初めてかな?
よろしくどうぞ~。



レストならず

木曜日に昼間からそこそこ登って、ふー満足と一休みしていたら、夕方からD吾が顔を出してくれたので一緒に登る。
いやな予感は的中。
やっぱりいじめられる。

傷つき凹んでいるのも束の間。
翌日金曜日にK-へーが、絶対マネのできない相変わらずの素敵過ぎる笑顔で登場。
その笑顔と対照的に顔面蒼白な店長。
重い身体に桑島並みの水車ムチをびしびし打ちこんで、3時から二人で登る。
いやな予感はまたまた的中。
いじめにいじめ抜かれ、閉店の頃には汚物と化す。

さすがに今日土曜日は身体を休めようと、人の登りを見ながらまったり過ご・・・

ばーん!
「おー!出遅れた分、がっつり登るで!用意はええかー!」

あう・・・。

ジャイアン登場で甘い目論みもあっけなく雲散霧消。
獅子と手負いのウサギの宴が始まる。
さらに閉店時間を延長して裸祭り開催し、終わった頃にはかろうじて脈を打つだけの肉の塊と化す。

「あら?なんですかそこに転がってる人間によく似た汚い生き物は?」
あれは店長です。

ただいま帰宅して肩をアイシング中。

明日こそレストできますよーに。。。



↑なにげに落ちてないかい?お嬢さん

登ることは落ちること

昨日は珍しくオープンしてすぐに登りだす。
課題を作って登る。
登る。
登る。
さらに登る。

おもしろい課題。
おもしろくない課題。
なんかやな課題。
気持ち悪い課題。
イラッとする課題。

そして落ちる。
落ちる。
落ちる。
もひとつ落ちる。

はい。
閉店でーす。
また明日~。



ねんざが治らん

外へ外へ

月曜日にマンスリー課題を作成しました。
15本ありますので、登っておくれやす。

で、昨日はお客さんを岩場に案内。
登らんかいー、われー!
などとお下品な言葉を間にちょいちょい挿みながら、奮闘する方々を叱咤激励。

いやー。
Mさんのトライはかっちょよかった。
1日で初段2本とは、強くなりましたねー。
よかった。よかった。
やはり真面目にこつこつ継続することが結果に繋がりますなー。
おっちゃんは嬉しいよ。

やはり外は楽しい。
外へ。
外へ。
外へ行きませう。

あー、ちなみにわたくしはエンクラということでマッタリしてました。



日没

憑きもの

10月のマンスリー課題を作ろうとして、試登してみると・・・。

あだだだだだだだだだだだだー!
右肩がもげるー!

というわけで右肩に負担がない課題を・・・。

あだだだだだだだだだだだだー!
左足首が痛いがなー!

神社への参拝効果もまったくなく、新しい月になったというのに幸先悪し。
凹んで帰宅して、お茶でも飲もうかと思っていたら、20年前に相撲観戦でもらったお気に入りの逆鉾湯のみを落として割ってしまう。

あうー。
どすこいー。
もー、なんか憑いてんじゃねーのか?

というわけでマンスリーが予定通り作れないかもしれません。
そん時はご容赦を・・・。



西岡かっちょいいー

神仏頼り

昨日深夜に神社に行き、さい銭を投じて絵馬を購入し、「厄除け」とだけ書いて木に括りつけてきた。

今日、旧友がジムに顔を出してくれたので、久しぶりに登る。

肩がつった。

かなり痛い。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。