FC2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

08月« 2020年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

実はインフルエンザに効くんです!

「お代官様。こうインフルエンザが巷にあふれますと~、ますます商いのほうに影響がでてまいりまして、ほとほとまいっております」
「ふむ、たしかに由々しき事態じゃのう」
「そこでお代官様。わたくしに妙案がございます」
「ほう、妙案とな。越後屋、申してみよ」
「はい。もともとバレンタインデーにチョコレートを贈る習わしなどは業界による策略。土用の丑の日にウナギを食するのも平賀源内が考案した、売上不振改良の策のひとつであります」
「ふむふむ」
「これと同じようにインフルエンザにはクライミングが良い。クライミングをする者はインフルエンザに感染しないというウワサをばらまけば、も~、お店は連日連夜人が押し寄せ、そのうち入場制限をするくらいになるのではないかと・・・」
「なるほど~、インフルエンザを逆手に取るとは、越後屋、お主も悪よのう~」
「いえいえ~、お代官様のほうこそ・・・」
「して、どのようにウワサをばらまくのじゃ?」
「はい。手前どもで用意いたしました使用人を人の多い場所で会話をさせるのです。たとえばこのように・・・・・奥さん聞きました~。インフルエンザにはクライミングがええって、昼の宮根さんの番組で言うてたんよ~。えー、ほんまかいな!ほなさっそく登りに行かなー・・・・・・ってな具合でございます」
「んんー、いまいちインパクトに欠けるのではないか?」
「そうですか?ならいっそのこと厚生労働省のウェブをちょこちょこっと・・・」
「犯罪じゃねーの?」

ジムでひとり妄想中。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう