fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

03月« 2024年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

お盆休みについて

天神祭と並び大阪の夏の風物詩であるクマゼミの大合唱が始まりました。
自宅近くの願い事をまったく叶えてくれない不届きな神社でも、彼らはご苦労なことに早朝より「わしゃわしゃ」と鳴き叫んでおります。
暗い地中に一人ぼっちで長い間過ごし、夢にまで見た地上の生活を満喫している彼らを責める気は毛頭ございませんが、わが屋号でもあるヒグラシに較べると可愛げのないその傍若無人ぶりには少々辟易してしまいます。

さてそのかわいいかわいいヒグラシちゃんですが、8月の15日(土)、16日(日)にお盆休みをちょうだいすることにいたしました。ご了承ください。

さーて連休はなにして過ごそうかな~。
よーし!彼女と旅行でも行くかな!
温泉でほっこり?ひさしぶりにディズニーランドではしゃぐか?それとも沖縄で夏を先取り?
あー、でもよく考えたら彼女はいないし、旅行は嫌いだし・・・。
どうせどこ行っても混雑してるだろうから、やっぱり部屋で引きこもるか!

近所で竹を切ってきて流しソーメンなんてどうかな?
おっ!夏っぽいぞ。
いや待てよ?一人だったら誰が流すんだ?
竹の先っちょでいっこうに流れてこないソーメンをツユを片手に待つというのは、人生において意味があるとは思えない。
そもそも人生に意味なんてあるのか?オシエテエライヒト?
なら左手で流して右手ですくうか?
否!そこまでして流しソーメンに拘る理由が、そもそもないので却下だな。

う~ん。まだ1ヶ月あるしゆっくり考えるか。
ちなみに去年の夏は朝から晩まで高校野球とオリンピックを見て過ごしてたような・・・。
怠惰ではあるものの、それはそれでおもしろかったなあ。


スポンサーサイト



*** COMMENT ***

ひぐらしさん

いつ拝見しても面白い文章で感心しております。
お客さんの中から彼女を探してください。

Re: ひぐらしさん

> いつ拝見しても面白い文章で感心しております。

ありがとうございます。恐縮でございます。
深夜ラジオ世代ですから、文章を書くのは好きなんです。

> お客さんの中から彼女を探してください。

え~、お客さんを誘ってもいいんですかね~?いいですよね~?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう