fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

11月« 2023年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月

悲しき再会

う~ん。かゆい。かゆいぞー!
眠れねー!虫かー?虫がいるんかー?
夜中シュラフの中で全身かきかきして、なかなか寝付けず気が付けば朝を迎えておりました。

えー本日はI原君とN村君と3人で朝錬ということで午前中北山公園で登ってまいりました。
北山公園はクライミングを始めた頃にちょこっとやってまいりまして、花崗岩独特の粒子に身も心もぼろぼろにされ、嫌いだー!と眼下に広がる大阪平野に向かって涙を流しながら咆哮し、ここには二度と来るまいと誓い下山いたしました。
それ以来ですから7年?8年ぶり?

そんな傷心エリアですから少々抵抗があったのですが、バーカーヘッドという岩に着いて初段のトラバース課題を教えてもらうと、意外にもムーブもありそうでおもしろそうではありませんか♪
カンテ叩くところで落ちて1撃はなりませんでしたが、ムーブを探って2撃で登れました。
おー足さばきがテクいぞー!おもろいー!

今思えばここでやめておけば、ふられた女性との美しい再会で終わる話だったのですが、一気にテンションが上がって、あれやこれやと触ってしまい、これがまたモノの見事に登れない、登れない。
にょーん!
だー!
痛いー!
怖いー!
奇声を発しながら、地球には間違いなく重力があることと、クラッシュパッドの弾力を確認する作業をひたすら続けることとなりました。
そしてついには3級の課題すら10便出しても登れずに終了~。

昔のふられた女性に偶然再会し、話してみると意外と好感触だったので内心「これはいける!」とそのまま食事して、雰囲気の良いバーに行って口説いてみると、なにやら歯切れが悪くなってきて、おかしいな?と思いつつもこの機を逃してなるものかと、更に口説き続けていると「あっ!旦那から電話だ!子供迎えに行って、もう帰らないと。じゃーごちそうさまー♪」と言い放ち軽やかな足取りで店を出て行ていってしまいました。
残されたわたくしは茫然としながらもグラスのトマトジュースを飲みほして
「マスターお勘定」
「5500円です」
「領収書ちょうだい」

そんな北山公園との再会でございました。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

例え話の完成度高いっす。。。

北山

明日ゴウさんと○田さんと朝練行ってきますよ(´ω`)

僕も恋い焦がれているガンフォーちゃんとスペシャル様を落としたいですー(´;ω;`)ぐぞーいぐら通ったら落ちるんだよー

例え話なんですか?
実話だと思ってました。

北山公園で泣いていた青年が店長になるなんて、かっこいいですね~。

Re: NO TITLE

> takeさん

8割実話ですわ。

Re: 北山

> しげぞーさん

明日かー!行きたいけど指皮終わってるしなー。
いくら通ったら落ちるんじゃなくて、落とすまで通うんだよ♪

Re: タイトルなし

> 乙女さん

ぼくは母のお腹にいた時から、かっこいいんですよ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう