fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

08月« 2023年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

負けるな新生活人

「うぉおおおおおおおー!!!水が出ねーぞー!どないなっとんじゃー!」
起きぬけにマンションでひとり、パンツ一丁に寝ぐせにょーん状態であたふたしてしまいました。
俺がこんな目に会うのも40過ぎて嫁がいないせいか、しかたがない来世はもうちょっと頑張ろうと納得しかけましたが、そういえば数日前に配管作業の影響で断水しますというお知らせがポストに入っていたような・・・。
ふむふむ。どうやら独身は関係なかったようです。
いやですねー。すっかり自意識過剰。疑心暗鬼。

さてあと3日で3月も終わりますが、入社や入学、それらに伴う転居、また転勤等の新生活に向けて忙殺されてしまう慌ただしい時期だと思います。
大阪に引っ越してこられた方もおられることでしょう。
期待もあれば不安もあるでしょうが、わたくしも社会人になってから埼玉や名古屋等に転居を繰り返し、その不安を体験したことがありますので、そのような方を心より応援したい気持ちです。

友人もおらず、ワンルームと会社を往復するだけの日々に焦燥感や孤独感を募らせ、気が付けば夕刻人通りの多いJR川口駅前のペデストリアンデッキの上で行き交う人々を眺めていました。
ふと前を見ますとイラン人とおぼしき男性たちが談笑しています。
「あ~、日本の裏から来た人々もこうやって日々頑張ってるんや~。たかだか日本国内で孤独を感じてる自分が恥ずかしいわ~。もっと前向きに頑張ろう!」
勇気づけられ「よっしゃ!」と立ち上がったわたくしに彼らの中の一人が近付いてきました。
「オニーサン!〇〇アルヨ。ヤスイヨ」
「売人かよっ!!!」

今日の教訓
  「ダメ!ゼッタイ!」財団法人 麻薬・覚せい剤乱用防止センター



大阪へようこそ~!
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

今朝、天気は良いものの空気が冷たいなぁ~耳が痛い~と思いながら駅までの道を小走りしていました。

空を見上げたら彼らが来てました!
そう!
ツバメですよ!

地球規模で移動する彼らは、命を育む使命を背負い不安と希望があるのでしょうか?

わたくしも小規模ながら転勤いたします。
新しい環境で、仕事仲間とヒグラシ仲間を育む希望を胸にゼロからスタートいたします。

Re: タイトルなし

> 乙女さん

新しい環境は自らの世界を広げることができる、またとない機会ですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう