fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

01月« 2024年02月 /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03月

桜の森の満開の下

男は土曜日にてんぷらを食らいながら仲間と花見をしました。
また日曜日は川沿いの桜並木を一人で散策しました。

桜の森は満開です。

おかしい。
なにかが違う。

男は桜を見てキレイとも美しいとも、そして愛おしいとも思いませんでした。
むしろどこまでも続く桜のトンネルに嫌気がさし、また花弁がまとわりつくように感じられ、その不快感を拭い去るように、いつしか足早にてトンネルを通り抜けようとしていました。
できるだけ顔をあげず、桜を見ないように足元だけを見て歩くのですが、幼子が闇の先に何かの気配を感じたり、闇そのものを恐れるかのように、頭上に広がる桜に得も言われぬ恐怖を感じ続けるのでした。
ようやく桜のトンネルを抜け、川沿いから架かる大きな橋を安堵感を携えながらゆっくりと歩き、そして橋の真ん中あたりで立ち止りました。

おかしい。
なにかが狂いはじめてる。

自分の中の違和感に戸惑いながら、少しためらった後、男が振り返ってみると、桜の森は相変わらず満開でした。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

NO TITLE

希望に偽装された絶望を感じるんですね
わかります

Re: NO TITLE

> ぶちょーさん

小惑星が地球にどーん!なんてことないでしょうかね~。

NO TITLE

満開の桜の森の上に浮かぶ月は2つになっていた?
1Q84ワールド。
ヒグラシの青豆さんに一刺しでしとめられないように、お気をつけ下さいませ♪

Re: NO TITLE

> yumiさん

1Q84読んでないんですわ~。
今回は坂口安吾の改変です。
正確に申しますと坂口安吾を改変した森見登美彦の改変です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう