fc2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

03月« 2024年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

海馬はいずこに

今日は買い物があるので、いつもより早めに家を出て片町のコーナンへ参りました。
自転車を止めて、店内に入って、カゴを持って、さて購入・・・あれっ?・・・なんだったかな?
手洗い用の石鹸は・・・まだあるな~。
ドックフードは・・・ペットがいないな~。
紙オムツは・・・幸いまだこらえられる~。

おいおい!いったい何を買いに来たんだよっ!
店内を肩をいからせながら歩き回ってると、「おっ!コーラとポテチが安い
ちがう、ちがう。そーじゃない。
必要なモノがあるはずー!

動物園の檻の中の猛獣のように右へ行って~、左へ行って~、あっ!今なんか浮かんだ!!!
あー、浮かんだ瞬間から霧のように消えていくー!
にょーん!戻ってこい!戻ってこい!
だー!消えたー!

くっそー思い出せねー!
神様ー。助けてくださいー!
「世界の三大提督は東郷平八郎とジョン・ポール・ジョーンズとホレーショ・ネルソンだよ♪」
なるほど!そうでしたね♪思い出しました!さすが神様。

だー!
ちがうー!
その情報は3日前に教えてほしかったぞー!
今は欲しい情報は俺が買おうとしていたモノはなんなんだ!
「自分で考えろ」
にょーん!神様のいじわる!

昼過ぎにジムに着いて掃除してたら思い出しました。
あっ。
ホールドを磨く時のブラシ・・・。



スポンサーサイト



*** COMMENT ***

海馬には問題ないですよ。シナプスの電気の流れに時間差が生じているだけです。

40年も生きてたら、忘れたいこともあるでしょうから。

世界三大提督を思い出せたのは素晴らしいですね~。
さすが知的な店長はひとあじ違います。

NO TITLE

黄色い笑顔マンがピンクのムンクの上でやさしく微笑んでいますね♪

でも店長の手にかかると、お得意の意地悪課題の1手になって、不敵な笑みに変わっちゃうのかしら。。。どうか、癒し系課題の1手として、皆に愛される笑顔マンにしてやってください。

Re: タイトルなし

>乙女さん

なるほどシナプスですか~。
なんだそれ?
まあ忘れたいことは頑固な汚れの如くこびり付き、覚えていたいことは霧散するんですよ。

Re: NO TITLE

>yumiさん

意地悪課題ではなく、みなさんに強くなってもらいたいがための愛のムチ課題です。

NO TITLE

ジョン・ポール・ジョーンズって、ゼッペリンのベースじゃん!って突っ込み入れようか。
と、その前にウィキペすると・・・アメリカ独立戦争時の提督さん。
知りませんでした。また一つシナプスが増えました。入れ替わりに二つ三つ減った筈。
どんどん海馬がやせ細っていく四十路かな(詠嘆)。
ボケ防止にクライミング!

夢見る少女じゃいられなくもない

東郷平八郎ときいて…

何故か塾長の江田島平八を思い出しました。

海馬ときいて…

何故か遊戯王を思い出しました。

嗚呼、マンガチックなボク…


Re: NO TITLE

> isa父ちゃんさん

クライミング以外の知識や情報に溢れている店長ブログを今後ともよろしくお願いします。
ボケ防止にはクライミングですが、すでにもうボケてる僕はどうしたらいいんでしょ?

Re: 夢見る少女じゃいられなくもない

>ヒグラシストさん

わしがクライミングジム・ヒグラシ店長、蜩万次郎であるー!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう