FC2ブログ

クマゼミには負けへんぞー

クライミングライフ中心の日記

08月« 2020年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

強い彼 強くない僕

Kーへーから「ハッチ(4段)」登れたと連絡がありました。
すっげー!やりよるなー!恐れ入りましたー。

しかしこうやって岩場で成果を出している人は、普段のジムでも漫然とただただホールドを追いかけているわけではなく、自分を追い込んで登って登って、また流す時は軽めに無理せず登るというふうに、ちゃんとメリハリをつけたり、自分なりに考えとるんです。
うちのジムでは彼が一番強いんですが、その一番強い奴が量的にも質的にも一番登ってる。
そらーいつまでたっても彼と他の者の差は縮まるどころか、開く一方ですわー。
クライミングって本気で登れば登った分だけ強くなる。上手くなる。
ズボラかましてたり、自分を過度に甘やかしたら、なかなか強くなりませんわな。

なんだなんだー!
俺の事じゃねーかー!
俺自身を包み込む、この過剰な包肉が目に入らぬかー!
くっそー!
負けてたまるかー!
火曜の岩場に向けて登るぞー!
おりゃー!
ぶちっ。
あー。
中指・・・裂けた・・・。

もしもし。リコピン?
火曜の岩場だけど。
うん。
そう。
中止で。




スポンサーサイト



*** COMMENT ***

自分に厳しい人は、成長していくものなんですね。
その差はドンドン開いていく、僕も反省してます。

こないだ久しぶりに会ったけど、相変わらず調子ええ奴やな~と思ったけどw あんた会うたびにルートするっていつするん?いや~ルートする為に力つけてるんですよ~ 力もうつきすぎやろー 4段は2年間打ち込んでたとか・・・Kーへー君口だけ調子ええとか顔だけええとかちゃうんやなて思いました。 結婚の話になって・・・ヒグラシ店長が結婚せんのは、あの人は吟味してるから・・て言ってましたw

Re: タイトルなし

> まさるさん

理屈ではよくわかってるつもりなんですが、身体が楽な方、楽な方に行きたがって、最終的には脳が許可してしまうんですよね。

Re: タイトルなし

> akoさん

彼は登りに関してはまじめですよ。
4段でも悪い方の4段らしいですからね。
僕は吟味してるんちゃいますよ。
みんなの知らないとこで、女性に泣かされてるんですから。。。
しくしく。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう